
久野美咲
出身地:東京都
生年月日:1月19日
久野美咲 出演映画作品
-
映画ドラえもん のび太の絵世界物語
制作年:2025年03月07日(金)公開
2025年で45周年を迎える、『映画ドラえもん』シリーズの第44作目。ドラえもんたちが絵の世界へ飛び込み、世界滅亡を阻止すべく、大冒険を繰り広げていく。監督は寺本幸代。音楽は服部隆之。声の出演は水田わさび、大原めぐみ、かかずゆみ、木村昴、関智一ら。ゲスト声優は鈴鹿央士ら。主題歌は、あいみょんの描き下ろし“スケッチ”。
-
ゼーガペインSTA
制作年:2024年08月16日(金)公開
2006年に放送されたサンライズによる、オリジナルアニメ『ゼーガペイン』の後日譚を映画化。最終決戦後、残存勢力との戦いで記憶を失ったキョウの前に、さらなる脅威が現れ、AIの助けを借りて自身の世界と存在のために戦う姿を描く。監督は下田正美。声の出演は浅沼晋太郎、花澤香菜、朴ろ美、川澄綾子、寺島拓篤、寺崎裕香、花江夏樹ら。
-
アリスとテレスのまぼろし工場
制作年:2023年09月15日(金)公開
TVアニメ『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』の脚本家・岡田麿里が監督を務める長編劇場アニメ。鬱屈した日々を送る主人公と、製鉄所で出会った少女が世界を変える。『この世界の片隅に』のスタジオMAPPAが初のオリジナル劇場作品を手がける。声の出演は榎木淳弥、上田麗奈、久野美咲ら。音楽は『空の青さを知る人よ』の横山克。
-
特別編 響け!ユーフォニアム~アンサンブルコンテスト~
制作年:2023年8月4日(金)公開
武田綾乃の小説『響け!ユーフォニアム 北宇治高校吹奏楽部のホントの話』を映画化。吹奏楽部新部長の奮闘を描く。監督は石原立也。音楽協力は洗足学園音楽大学。演奏協力はプログレッシブ!ウインド・オーケストラ。吹奏楽監修は大和田雅洋。アニメーション制作は京都アニメーション。声の出演は黒沢ともよ、朝井彩加、豊田萌絵、安済知佳ら。
-
劇場版オトッペ パパ・ドント・クライ
制作年:2021年10月15日(金)公開
Eテレで放送中の子供向け番組『オトッペ』の、ミュージカル映画化。身の回りの音に耳を傾けることをテーマに、音から生まれた不思議な生き物“オトッペ”たちと、DJを目指す女の子がともに暮らす日常を描く。声の担当はレギュラーキャスト陣に加え、ゲストで藤原紀香が参加。倉木麻衣がエンディングの『TOMORROW』を書き下ろしている。
-
劇場版 七つの大罪 光に呪われし者たち
制作年:2021年7月2日(金)公開
全41巻で完結した鈴木央による人気コミック『七つの大罪』。そのTVアニメシリーズの最終章『…憤怒の審判』の、後日談となる物語を鈴木自らが書き下ろした完全オリジナルストーリーで映画化。妖精族と巨人族に立ち向かう、“七つの大罪”の新たなる冒険を描く。オリジナルキャストのほか、倉科カナ、川島明、井上裕介がゲスト声優を務める。
-
劇場版 響け!ユーフォニアム~誓いのフィナーレ~
制作年:2019年04月19日(金)公開
ダイナミックでリアルな吹奏楽の演奏シーンが話題を呼んだ『響け!ユーフォニアム』シリーズの劇場版で、『リズと青い鳥』に続く物語が描かれる。本作は、全国大会での金賞を目標に掲げ、新たなスタートを切った北宇治高校吹奏楽部に大勢の新入生が入部。2年生になった主人公、黄前久美子と、ひと筋縄ではいかない後輩たちの人間模様を綴る。
-
劇場版 七つの大罪 天空の囚われ人
制作年:2018年8月18日(土)公開
週刊少年マガジンの看板漫画で、テレビアニメも好調な『七つの大罪』を、原作者・鈴木央が描き下ろしたネームを基に完全オリジナルストーリーで映画化。団長・メリオダスを中心とした最強騎士団“七つの大罪“が、ベルリオン率いる魔神族の集団“黒の六騎士“と激突する姿を描く。総監督を務めたのは、アニメ『BLEACH』シリーズの阿部記之。
-
ペンギン・ハイウェイ
制作年:2018年8月17日(金)公開
『夜は短し歩けよ乙女』『有頂天家族』などのベストセラーで知られる森見登美彦の同名原作を基にした長編アニメ。短編『フミコの告白』で注目された石田祐康が監督を務め、無限の可能性を持った少年のひと夏の成長を描き出す。若手注目女優・北香那が、主人公の声を務めて蒼井優と共演するほか、宇多田ヒカルが主題歌を担当していることも話題だ。
-
さよならの朝に約束の花をかざろう
制作年:2018年2月24日(土)公開
『心が叫びたがってるんだ。』などの劇場版アニメや、『暗黒女子』など実写映画でも活躍する脚本家、岡田麿里が監督を務め、P.A.WORKSが制作を担当したアニメーション。外見が10代のままで数百年生き続ける一族の少女と、普通に年を重ね、年老いていく少年との間に結ばれた深い絆を描く。声の出演は石見舞菜香、入野自由、茅野愛衣ら。
-
劇場版マジェスティックプリンス 覚醒の遺伝子
制作年:2016年11月4日(金)公開
2013年4月から9月まで放送され人気を呼んだ『銀河機攻隊マジェスティックプリンス』の映画版。戦うために生まれてきた少年少女5人組“チームラビッツ“が、最新戦闘デバイス“アッシュ“で、地球滅亡を狙う敵とバトルを繰り広げる。劇場版となりさらにスケールアップした、ロボットによるバトル・シーンのスピーディーな描写力に注目だ。
-
ゼーガペインADP
制作年:2016年10月15日(土)公開
2006年にTV放送され人気を博したSFロボットアニメ『ゼーガペイン』の10周年プロジェクトの一環として製作された劇場版。廃部寸前の水泳部を立て直そうと奔走していた主人公・キョウが、シズノと名乗る美少女に導かれ、異世界での戦闘に巻き込まれていく。TVシリーズを再編集し、新たなシーンを加えた新解釈の物語が繰り広げられる。
-
魔法使いの嫁 星待つひと:前篇
制作年:2016年8月13日(土)公開
累計発行部数250万部を超えるヤマザキコレ原作の大ヒットコミックを3部作でアニメ化。『進撃の巨人』や『甲鉄城のカバネリ』のWIT STUDIOがアニメーション制作を担当し、原作には描かれていない主人公・羽鳥チセの幼少期を描き出す。『そして父になる』で日本アカデミー賞音楽優秀賞を受賞した松本淳一が手掛ける音楽にも注目だ。
-
劇場版 selector destructed WIXOSS
制作年:2016年2月13日(土)公開
トレーディングカードゲームからTVアニメーションにメディア展開し、コミックやソーシャルゲームにまで発展した、人気ファンタジーの劇場版。カードゲームによって不思議なバトルに巻き込まれる、少女たちの奔走のドラマが繰り広げられる。TV版をベースにしながらも、展開は別のものに。サプライズが連続するストーリーにドキドキさせられる。
-
アニメミライ2014
制作年:2014年3月1日(土)公開
文化庁が主宰する若手アニメーター育成プロジェクトから誕生した短編上映企画の第4弾。今回は『ベルセルク』三部作など数々の作画監督を務めてきた恩田尚之をはじめ、『イブの時間』『サカサマのパテマ』の吉浦康裕、『ドラえもん』や『宇宙兄弟』を手がける渡辺歩ら4人の監督の下で、ミライを担う若手アニメーターたちがその腕を見せる。
最新ニュース
おすすめフォト
おすすめ動画 >
-
X
-
Instagram