
デニス・ボーヴェル
デニス・ボーヴェル 出演映画作品
-
バビロン〈1980年〉
制作年:2022年10月7日(金)公開
1980年に製作されるも、衝撃的な内容で長く上映されずにいたレゲエ映画。ロンドンで人種差別の壁に押し潰されそうになりながらも、音楽へ全身全霊をかける若者たちの姿を描く。監督はフランコ・ロッソ。主演はアスワドの元メンバーのブリンズリー・フォード。共演にはカール・ハウマン、トレヴァー・レアード、ブライアン・ボーヴェルら。
-
白い暴動
制作年:2020年4月3日(金)公開
イギリスの若者たちの抗議活動を追った社会派音楽ドキュメンタリー。人種差別や社会の不平等に反発した若者たちの運動“ロック・アゲインスト・レイシズム”、通称“RAR”を、1978年4月30日に起きた大規模デモ行進と音楽フェスティバルの模様を交えて映し出す。ザ・クラッシュの“白い暴動”と共に市民の心がひとつになる瞬間は圧巻だ。
-
ザ・スリッツ:ヒア・トゥ・ビー・ハード
制作年:2018年12月15日(土)公開
世界初の女性のみのパンクロック・グループと称される、スリッツにスポットを当てた音楽ドキュメンタリー。パンクロックへの女性の参入に多大な影響を与えたとされる同バンドの波乱万丈の軌跡と功績を振り返る。2005年の再結成やフロントマンでリード・ボーカルのアリ・アップの死去など、今だから明かされるさまざまなエピソードが満載だ。
最新ニュース
おすすめフォト
おすすめ動画 >
-
X
-
Instagram