
フリーダ・ピント
フリーダ・ピント 出演映画作品
-
ヒルビリー・エレジー -郷愁の哀歌-
制作年:2020年11月13日(金)公開
『ビューティフル・マインド』などのロン・ハワード監督によるヒューマンドラマ。帰郷した息子、薬物依存症の母親、育ての親となった祖母といった親子三世代の葛藤と再生の物語を映し出す。ディズニー映画『魔法にかけられて』のエイミー・アダムスと『天才作家の妻 -40年目の真実-』のグレン・クローズ、若手俳優ガブリエル・バッソが出演。
-
聖杯たちの騎士
制作年:2016年12月23日(金)公開
名匠テレンス・マリックが監督を務め、クリスチャン・ベイル、ケイト・ブランシェット、ナタリー・ポートマンらが共演するドラマ。人生に迷うひとりの男が6人の美女と出会い、彼女たちとの愛の記憶をたどりながら、過去の自分と向き合っていく。『レヴェナント:蘇えりし者』の撮影監督エマニュエル・ルベツキが捉えた鮮やかな映像にも注目だ。
-
恋のロンドン狂騒曲
制作年:2012年12月1日(土)公開
『アニー・ホール』から『ミッドナイト・イン・パリ』まで独特のユーモアと卓越したストーリーテリングで人々を魅了してきたウディ・アレン監督が英国を舞台に撮りあげた最新ラブコメディ。アントニオ・バンデラス、アンソニー・ホプキンス、フリーダ・ピント、ナオミ・ワッツなど錚々たるメンバーが軽妙にして洒脱な恋愛劇を見事に演じている。
-
インモータルズ -神々の戦い-
制作年:2011年11月11日(金)公開
有数の人気CMディレクターとして、また『落下の王国』『ザ・セル』と2本の監督作で映像の魔術師ぶりを見せつけたターセム・シンによる3Dファンタジー・アクション大作。ギリシア神話の世界を舞台に、暴虐な王の蛮行を止めようとする英雄の活躍を描く。主演は新作『Man of Steel』でスーパーマンを演じることになった注目株のヘンリー・カヴィル。
-
猿の惑星/創世記〈ジェネシス〉
制作年:2011年10月7日(金)公開
人間が猿に支配されるという斬新な世界観と、衝撃的なラスト・シーンが未だ色褪せない1968年の名作『猿の惑星』。本作は現代のアメリカを舞台に、なぜ人類の文明が崩壊し、高度な知性を持つ猿が誕生したのかという“起源“を描き出す。『アバター』を手がけたWETAデジタル社の視覚効果が、奥深いテーマ性を秘めた物語をリアルに盛り上げる。
-
スラムドッグ$ミリオネア
制作年:2009年4月18日(土)公開
「クイズ・ミリオネア」に出場した青年は最後の一問を残し、不正を疑われる。スラム街で育った青年がクイズに回答できるわけがないと言うが……。『トレインスポッティング』のダニー・ボイル監督が、日本でも出版された小説『僕と1ルピーの神様』を映画化。インドのスラム街で生き抜くひとりの青年の数奇な人生を美しい映像で描き出していく。
-
ミラル
制作年:
【少女の目に映るエルサレムを描いたドラマ】 東エルサレムに生きる少女ミラルが、幾度も立ち現れる占領と紛争のなか、自らの生い立ちと揺れ動く世界を見つめながら成長していく姿を綴ったヒューマン・ドラマ。『バスキア』『潜水服は蝶の夢を見る』のジュリアン・シュナーベル監督が、過酷な現状を強いられる地に平和と和解の願いを込めて描く。主演は『スラムドック$ミリオネア』のフリーダ・ピント。
最新ニュース
おすすめフォト
おすすめ動画 >
-
X
-
Instagram