荒川良々
出身地:佐賀県
生年月日:1974/1/18
荒川良々 出演映画作品
-
アット・ザ・ベンチ
制作年:2024年11月15日(金)公開
川沿いに佇むひとつのベンチで繰り広げられる、人々の日常を切り取ったオムニバス映画。再会を機に言葉を交わす幼なじみ、別れ話をするカップルと割りこむ男性など、5つの物語で描く。監督は奥山由之。脚本は奥山由之、生方美久、蓮見翔、根本宗子が手がける。出演は広瀬すず、仲野太賀、岸井ゆきの、今田美桜、森七菜、草なぎ剛、神木隆之介ら。
-
Cloud クラウド
制作年:2024年09月27日(金)公開
主演の菅田将暉と黒沢清監督が初のタッグを組んだ、集団狂気をテーマにしたサスペンススリラー。転売業で稼いでいる若い男性と彼をめぐる人々が、袋マスクの男の出現をきっかけに、憎しみの連鎖に飲みこまれていく様を描く。共演は『偶然と想像』の古川琴音、『MOTHER マザー』の奥平大兼、岡山天音、荒川良々、窪田正孝らが名を連ねる。
-
首
制作年:2023年11月23日(木)公開
『アウトレイジ 最終章』の北野武監督が構想30年を経て生み出した、本能寺の変を別角度から描いた歴史超大作。監督の同名小説を基に、羽柴秀吉、明智光秀、徳川家康ら戦国武将による、天下統一を掲げる織田信長の醜い跡目争いをバイオレンス描写満載で描く。出演はビートたけし、西島秀俊、加瀬亮、中村獅童、小林薫ら、豪華キャスト陣が集結。
-
1秒先の彼
制作年:2023年7月7日(金)公開
チェン・ユーシュンによる台湾映画『1秒先の彼女』を『天然コケッコー』の山下敦弘監督と、初タッグを組んだ宮藤官九郎が、男女のキャラクターを逆転して脚本をリメイクしたラブストーリー。京都を舞台に、何事にも1秒早い男性と、1秒遅い女性の失われた大切な1日を描く。W主演は岡田将生と清原果耶。共演は福室莉音、羽野晶紀、加藤雅也ら。
-
決算!忠臣蔵
制作年:2019年11月22日(金)公開
江戸時代研究の第一人者である東大教授、山本博文が著した『「忠臣蔵」の決算書』を原作にしたコミカルな時代劇。日本人に馴染み深い『忠臣蔵』の物語を、吉良邸討入りに必要な“予算“を主題にユニークな視点で描く。堤真一が金欠に悩む大石内蔵助、岡村隆史が大石を支える勘定方・矢頭長助を演じ、『忍びの国』の中村義洋監督がメガホンを取る。
-
ハード・コア
制作年:2018年11月23日(金)公開
山下敦弘監督、山田孝之という気心の知れたふたりがタッグを組み、自分たちの愛読書でもあるコミック『ハード・コア 平成地獄ブラザーズ』を映画化。社会に溶け込めない不器用な男たちの人生が、謎のロボットの出現によって一変していく様を、おかしくも切なく描き出す。現代のアウトローたちに扮した山田、佐藤健、荒川良々の演技も見ものだ。
-
覚悟はいいかそこの女子。
制作年:2018年10月12日(金)公開
「マーガレット」で2014年から掲載された椎葉ナナによる同名コミックを、『少女ピカレスク』の井口昇監督が実写化した青春ドラマ。見た目はイケメンだが中身はヘタレな非リア充男子が、人生で初めて本気で恋した相手に認めてもらうべく奮闘する模様を描く。主演を人気のイケメン俳優・中川大志が演じるほか、唐田えりか、健太郎らが共演する。
-
心が叫びたがってるんだ。
制作年:2017年7月22日(土)公開
2015年に劇場公開され、“ここさけ”の通称で多くのファンに愛された大ヒット・アニメを実写映画化。他人と本音で向き合えない少年、坂上拓実を中島健人、幼い頃に負ったトラウマのせいで言葉を失ったヒロインの成瀬順を芳根京子が演じるなど、今をときめく若手キャストが共演。青春期のもどかしさや切なさを伝えるドラマを体現していく。
-
TOO YOUNG TO DIE!若くして死ぬ
制作年:2016年6月25日(土)公開
宮藤官九郎が監督・脚本を務め、長瀬智也、神木隆之介が出演するオリジナル青春ストーリー。弱冠17歳で命を落とし地獄に堕ちた少年が、クラスメイトにキスしたい一心で、現世へのよみがえりを目指し奮闘する姿を描く。長瀬が地獄でバンドを率いるロックな赤鬼に、神木が地獄に堕ちる高校生に扮し、爆笑必至の“クドカンワールド“が展開する。
-
予告犯
制作年:2015年6月6日(土)公開
2011年から2013年まで「ジャンプ改」で連載され、反響を呼んだ同名マンガを、『白ゆき姫殺人事件』の中村義洋監督が映画化した犯罪ドラマ。世間を欺く企業や会社に容赦なく制裁を加えていく謎の男“シンブンシ“と彼を追うエリート女性捜査官の行き詰る攻防戦を描く。主演は『土竜の唄』の生田斗真と『SPEC』シリーズの戸田恵梨香。
-
ジヌよさらば ~かむろば村へ~
制作年:2015年4月4日(土)公開
劇団・大人計画の主宰者で、俳優から小説家まで幅広く活躍する松尾スズキの3本目の長編映画監督作。いがらしみきおの漫画『かむろば村へ』を原作に、都会から田舎の寒村にやってきた青年が、クセの強い住人に囲まれながら、おカネを一切使わない生活を目指す。主演の松田龍平ら豪華キャストと、大人計画メンバーの混成で松尾流の笑いを作り出す。
-
福福荘の福ちゃん
制作年:2014年11月8日(土)公開
『全然大丈夫』の藤田容介監督が5年ぶりに手がける新作。ぼろアパート“福福荘“に住む世話好きの塗装工・福ちゃんの前に、十数年ぶり初恋の女性が現れたことから始まる騒動を描く。森三中の大島美幸が頭を丸刈りにして、働き者でケンカは強いが女性にはオクテな福ちゃんを演じるほか、水川あさみが彼の初恋の女性に扮する。共演は荒川良々。
-
ジャッジ!
制作年:2014年1月11日(土)公開
CM『ホワイト家族』などで知られる気鋭クリエイター澤本嘉光が脚本を務めた、CM業界を笑い飛ばすドタバタコメディ。上司の身代わりでアメリカの広告フェスティバルの審査員になってしまった落ちこぼれ広告マンが、自社CMを入賞させろとムチャぶりされて右往左往する。妻夫木聡、北川景子、豊川悦司らが披露する入魂のお笑い演技が見もの。
-
謝罪の王様
制作年:2013年9月28日(土)公開
『舞妓 Haaaan!!!』『なくもんか』の水田伸生監督、脚本の宮藤官九郎、主演の阿部サダヲが三度顔を合わせた痛快ブラック・コメディ。阿部演じる“謝罪師“なる架空の職業を生業にする主人公が、日本を救うまでが描かれる。風刺のきいた荒唐無稽なストーリーと、井上真央、岡田将生、尾野真千子、竹野内豊ら個性豊かなキャストの競演にも注目。
-
鍵泥棒のメソッド
制作年:2012年9月15日(土)公開
ひょんなことからお互いの人生が入れ替わりになってしまった売れない貧乏役者の桜井と、記憶を失った殺し屋コンドウ。そんなふたりと婚活中の女性が巻き起こす騒動を、『アフタースクール』 の内田けんじ監督が、主演に堺雅人を迎え描いた喜劇。今作でも内田監督ならではの予測不能な展開は健在!また、個性豊かな人物に扮した香川照之や 広末涼子の演技にも注目だ。
-
私は貝になりたい〈2008年〉
制作年:2008年11月22日(土)公開
長い戦争と、終戦後に突然届いた知らせ。幸福な家族と引き裂かれ、歴史の波に翻弄されたひとりの男の姿を描いた傑作『私は貝になりたい』が再映画化。脚本家・橋本忍が加筆した完全版脚本を基に、理不尽な歴史の闇の中でもがきながら生きようとする人間の姿を重厚な筆致で描く。中居正広が主人公・清水豊松役に挑み、俳優として新境地を見せる。
-
TOKYO!
制作年:2008年8月16日(土)公開
海外で活躍する映画作家にとって“東京”という街はどのように見えているのだろうか?その問いに答えるべく3人の映画作家が東京を舞台に短編を競作する夢の企画が登場。『殺人の追憶』のポン・ジュノ、『恋愛催眠のすすめ』ミシェル・ゴンドリー、『ポーラX』のレオス・カラックスが日本人俳優を起用して、自身の“TOKYO”像を描き出す。
-
魍魎の匣〈もうりょうのはこ〉
制作年:2007年12月22日(土)公開
『姑獲鳥(うぶめ)の夏』に続く、京極堂シリーズ第2弾。不可解なホーム転落死、人気女優と瓜ふたつの謎の女、そして相次いで発見されるバラバラ死体。様々な要素が複雑に絡み合う難事件に、古書店「京極堂」の主人にして名探偵、中禅寺明彦が挑む。出演に堤真一、阿部寛、田中麗奈ら前作から続投のキャストのほか、黒木瞳、椎名桔平ら新たな顔ぶれも。
-
アキハバラ@DEEP
制作年:2006年9月2日(土)公開
直木賞作家、石田衣良の同名小説を『大停電の夜に』の源孝志監督が映画化。社会からドロップアウトした若者5人がIT会社を設立。起死回生の検索エンジンを開発するが、巨大IT企業に狙われることに。荒川良々ら個性的な顔ぶれに注目。
-
真夜中の弥次さん喜多さん
制作年:2005年4月2日(土)公開
しりあがり寿の傑作コミックを、TOKIOの長瀬智也、歌舞伎役者の中村七之助の主演で映画化。江戸から伊勢へと旅するゲイのカップル弥次さん&喜多さんの珍道中を、シュールな爆笑ネタで描く。思わぬ感動を呼ぶ原作の世界観を、今作が監督デビューとなる宮藤官九郎が見事に実写化している。
-
SURVIVE STYLE 5+
制作年:2004年9月25日(土)公開
シュールな笑いとスタイリッシュな映像でCM業界に革命をもたらしたクリエイターコンビ、関口現と多田琢が贈る、破天荒な新感覚コメディ。生死をかけて戦い続ける若夫婦、下ネタ大好きな美人CMディレクター、自分を鳥と思い込んだサラリーマンなど奇抜なキャラがわんさか登場。爆笑エピソードの数々が、意外な感動へと繋がるラストは必見です!
-
下妻物語
制作年:2004年05月29日(土)公開
ロリータのカリスマと呼ばれる小説家・嶽本野ばらの同名小説を映画化。監督を務めたのは、サッポロ黒ラベルやNTT東日本などのCMで話題を集めたCM界の奇才・中島哲也。ぶっ飛んだ個性のロリータ少女とヤンキー少女の間に生まれた意外な熱い友情を、これまた意外にも感動的に描いた青春コメディだ。配役の上手さが濃いキャラを引き立てている。
-
恋する幼虫
制作年:2004年2月14日(土)公開
特異な個性派俳優としても知られる井口昇が放つ、一般映画としては『クルシメさん』以来となる監督作。前作同様“トラウマ”を物語の中核に据え、坂道を転げ落ちるように数奇な因縁関係を紡ぎ、主従がもつれ合いわけが分らなくなる男女感の機微と情緒を搾り出す。もはや日本映画界の名脇役として君臨する荒川良々が唯一無二の個性を十全に発揮している。
-
ジョゼと虎と魚たち〈2003年〉
制作年:2003年12月13日(土)公開
『金髪の草原』の犬童一心監督が田辺聖子の同名短篇小説を映画化。ある夜明け、ジョゼと名乗る脚の不自由な少女と出会った大学生の恒夫は、不思議な魅力を持った彼女に惹かれていく。そんなファンタジックな設定の中に、普遍的でリアルな恋愛感情を活写。どの観客の心にも重なる恋愛の記憶を呼び起こす犬童ワールドを展開している。
-
竜馬の妻とその夫と愛人
制作年:2002年9月14日(土)公開
三谷幸喜が東京ヴォードヴィルショーに書き下ろした戯曲を『東京マリーゴールド』の市川準監督が映画化。坂本竜馬をめぐる4人の男女の悲喜劇を、哀感をこめて活写している。
-
ピンポン〈2002年〉
制作年:2002年7月20日(土)公開
松本大洋の原作による人気コミックを映像化。タイプの異なる卓球少年たちの、それぞれの情熱にアツくなる。窪塚洋介、ARATAらの好演や、CGを駆使した試合の描写も見逃せない!
-
突入せよ!『あさま山荘』事件
制作年:2002年5月11日(土)公開
「金融腐蝕列島・呪縛」の監督・主演コンビが、昭和史に残る大事件の内幕を新たな視点で映画化。極寒の地で人質解放のため闘った警察関係者間の軋轢を、軽やかに活写してみせる。
-
日雇い刑事〈デカ〉
制作年:
【長引く不況が刑事とヤクザの立場を変えた?】 「GO」の脚本家として脚光を浴びる演劇人、宮藤官九郎が出演した異色の近未来ドラマ。その日暮らしの貧しい刑事たちと、コンピュータ・ビジネスでリッチなヤクザ組織との闘いを描く。
-
ロボコン
制作年:
【新世紀スポ根映画、誕生 だるくてキラキラした青春模様】 『まぶだち』の古厩智之監督が、注目の若手俳優4人を起用して描き出した、すかっとサワヤカな青春映画。落ちこぼれ高専生たちがロボットコンテストの激戦を勝ち抜く様を自然体で紡ぐ。
-
ドラッグストア・ガール
制作年:
【サエないおじさんたちが 女子大生のために大奮闘】 宮藤官九郎のオリジナル脚本を映画化したコメディ。はつらつとした女子大生と彼女に恋をした中年男たちが繰り広げる騒動を描く。個性的なベテラン俳優陣が、それぞれにクセのある登場人物を怪演。彼らが醸し出す独特の笑いと、笑顔がまぶしい田中麗奈の魅力が絡み合って、不思議なユーモアを生み出した。皆が一致団結して挑むラクロス・シーンにも爆笑だ。
-
赤線
制作年:
【男ふたりとひとりの女の交錯】 『日雇い刑事〈デカ〉』で阿部サダヲ、宮藤官九郎ら大人計画の面々とコラボレートした奥秀太郎が、またまた演劇畑のキャストを集結させて挑む意欲作。日本史に残る連続暴行魔、大久保清と放蕩の名作家、永井荷風をモデルに、ふたりの男の交錯を、終戦直後の歓楽街“赤線“を舞台に炙り出す。
-
嫌われ松子の一生
制作年:
【笑えて切ない“逆“シンデレラ・ストーリー 】 幸せなのか、不幸なのか? とことん災難に見舞われながらも、お姫さまのような人生の夢を見続けたヒロインの姿を、ミュージカル調のポップな映像で描いた異色ドラマ。デビュー作『下妻物語』が絶賛を浴びたCM界出身の中島哲也監督作品。
-
卍〈まんじ〉〈2005年〉
制作年:
【レズ愛憎をチャーミングに】 『恋する幼虫』の井口昇監督が、これまで何度も映画化されてきた谷崎潤一郎の同名小説を、独自の視点からリメイクした1本。荒木経惟の写真モデルとして伝説的な存在である秋桜子と、『肌の隙間』の不二子の顔合わせで、禁断の同性愛で結ばれた女たちが堕ちる愉悦を綴っていく。
-
龍が如く 劇場版
制作年:
【人気ゲームを“世界の三池崇史“が映画化!】 話題の大人向け任侠アドベンチャー・ゲームを、三池崇史が実写化したドラマチックなバイオレンス映画。神室町と呼ばれる架空の歓楽街を舞台に、10年の刑期を終えて出所した元ヤクザと、行方不明の母親を捜す少女の行動を軸に、消えた巨額の現金にまつわる謎や、さまざまな人間ドラマが繰り広げられる。主演の北村一輝の鋭い個性がピッタリな作品だ。
-
全然大丈夫
制作年:
【ユルいって言うな!真剣で不器用な恋の行方】 将来の夢ばかり見て暮らす植木職人の男、最高にお人好しな清掃会社の社員、誰もがイラつくほど手先が不器用な女……社会の外れでひっそりと生きる三人の不器用な恋の行方は?『グループ魂のでんきまむし』などでカルト的な人気を誇る藤田容介監督が、荒川良々、岡田義徳ら絶妙なキャストを得て、繰り返し観たくなる深い世界を描き出している。
-
鴨川ホルモー
制作年:
【摩訶不思議な祭りに燃える! 爆笑青春コメディ】 ドラマ化された「鹿男あをによし」が直木賞候補にもなった万城目学の処女作を、『ゲゲゲの鬼太郎』『犬と私の10の約束』などの本木克英が映画化。“ホルモー“と呼ばれる謎の祭りに巻き込まれていく大学生たちの、バカバカしくもエネルギッシュな青春を描くコメディ。山田孝之、栗山千明、濱田岳らが、個性的な大学生に扮して笑いを誘う。
-
ライアーゲーム ザ・ファイナルステージ
制作年:
【あの人気シリーズ、いよいよ完結!】 甲斐谷忍のコミックを基に、’07年にシーズン1、’09年にシーズン2が放映されたドラマシリーズの最終章に当たる劇場版。巨額のマネーを賭けて騙し合う恐るべきゲームに巻き込まれた女子大生が、元天才詐欺師の助けを借りて決勝戦まで勝ち残り、“プレイヤーX“をはじめとする強敵たちと、優勝賞金50億円をかけた熾烈な争いを繰り広げる。
-
サビ男サビ女
制作年:
【豪華キャストで贈る4人の異色男女コメディ】 Aメロ、Bメロをすっ飛ばし、いきなりサビから入る、ちょっと極端で個性的な人たち“サビ男 サビ女“。桜庭ななみ、中村蒼、友近、小泉今日子というユニークで豪華な顔ぶれを揃え、映画やCFで活躍する4人の精鋭監督がメガホンを取った異色コメディだ。普通の人とはちょっと違うけれど、一生懸命生きている4人のサビ男、サビ女の奮闘が展開される。
-
大木家のたのしい旅行 新婚地獄篇
制作年:
【愛をなくした新婚夫婦の“地獄“旅行とは!?】 岸田國士戯曲賞や三島由紀夫賞などに輝く人気劇作家、前田司郎の小説『大木家のたのしい旅行 新婚地獄篇』を、竹野内豊&水川あさみの顔合わせで映画化。若い倦怠期夫婦が愛の情熱を取り戻すまでのシュールな道のりを綴るヒューマン・コメディだ。樹木希林、片桐はいり、荒川良々、柄本明らの強烈な個性を持つ脇役陣の登場シーンにも注目だ。
最新ニュース
おすすめフォト
おすすめ動画 >
-
[ADVERTISEMENT]
-
[ADVERTISEMENT]
-
X
-
Instagram