
ユン・ヨジョン
ユン・ヨジョン 出演映画作品
-
DOG DAYS 君といつまでも
制作年:2024年11月01日(金)公開
韓国人初のオスカー女優ユン・ヨジョンが、愛犬と暮らす建築家を演じる心温まる物語。近隣の動物病院を忌々しく思う男性が、建築家の女性に出会ったことで、徐々に心を通わせていく。監督はキム・ドクミン。共演は『コンフィデンシャル』シリーズのユ・ヘジン、キム・ユンジン、チョン・ソンファ、キム・ソヒョンら人気俳優が名を連ねている。
-
ミナリ
制作年:2021年3月19日(金)公開
サンダンス映画祭など、世界の映画祭で観客賞を総なめした人間ドラマ。1980年代を舞台に、農業を営むためアメリカ南部のアーカンソー州へ移住してきた韓国人一家の姿を描く。監督は米国映画メディアで“今年最高の監督10人”に選ばれた、リー・アイザック・チョン。TVドラマ『ウォーキング・デッド』のスティーヴン・ユァンらが出演した。
-
藁にもすがる獣たち
制作年:2021年2月19日(金)公開
曽根圭介による同名小説を『犯罪都市』『悪人伝』の製作陣が映画化した韓国産サスペンス。ロッカーに入った大金をめぐり、4人の訳あり男女の思惑が交錯する様を描く。監督はキム・ヨンフン。『シークレット・サンシャイン』でカンヌ国際映画祭主演女優賞に輝いたチョン・ドヨンのほか、チョン・ウソン、ユン・ヨジョンら豪華キャストが集結した。
-
それだけが、僕の世界
制作年:2018年12月28日(金)公開
『王の涙 -イ・サンの決断-』の脚本家チェ・ソンヒョンが監督を務めた人間ドラマ。母に捨てられ拳だけを信じてボクサーとなった兄と母だけを信じて生きてきたサヴァン症候群の弟が、徐々に心を通わせていく姿を描く。ハリウッドでも活躍するイ・ビョンホンが兄を、ピアノの特訓を積んで役に挑んだパク・ジョンミンが弟をそれぞれ熱演する。
-
正しい日 間違えた日
制作年:2018年6月30日(土)公開
『自由が丘で』などで知られる韓国の異才ホン・サンスによるユニークなラブストーリー。タイミングのわずかな違いによって、まったく異なる展開となるふた組の男女の恋模様を描く。『夜の浜辺でひとり』でベルリン映画祭主演女優賞に輝いた実力派で、監督の私生活のパートナー、キム・ミニがヒロインを務め、女性の建前や本音を軽やかに表現。
-
バッカス・レディ
制作年:2017年7月22日(土)公開
『スキャンダル』のイ・ジェヨン監督が、韓国の国民的人気女優ユン・ヨジョンを主演に迎え、高齢化社会の実情をショッキングに描いた人情悲喜劇。高齢者向けの60代の売春婦が、生きるのが辛いと嘆くかつての客を上手に死なせていく。第66回ベルリン映画祭パノラマ部門に出品され、第20回ファンタジア映画祭では主演女優賞と脚本賞を受賞。
-
チャンス商会~初恋を探して~
制作年:2015年9月25日(金)公開
『シュリ』『マイウェイ/12,000キロの真実』などで知られるヒットメーカー、カン・ジェギュが放つドラマチックな人間ドラマ。頑固者で独り身の老人が体験する、最後になるかもれしない恋の行方を描く。死を意識し始めた矢先のロマンスを、人間描写に重きを置いて活写。主人公の男女を取り巻く人々のドラマも味わい深く、深い余韻を残す。
-
3人のアンヌ
制作年:2013年6月15日(土)公開
カンヌやヴェネチアなど各国の映画祭で高評価を集める韓国の映画作家ホン・サンスがフランスの名女優イザベル・ユペールを主演に迎えた最新作。静かな海辺の町モハンを舞台に、町にやってきたキャラクターの異なる3人の“アンヌ”の恋と、町の人々との交流を軽妙なタッチで描く。ムン・ソリ、チョン・ユミら韓国の人気俳優たちも出演している。
-
蜜の味~テイスト オブ マネー~
制作年:2013年2月17日(日)公開
『ハウスメイド』で従順なメイドの静かなる復讐劇を描き、センセーションを巻き起こしたイム・サンス監督が手がけるサスペンス。韓国の最上流階級に属する財閥一家と使用人が、金と欲の泥沼にはまっていく様子を鮮烈に描く。『ハウスメイド』よりも過激にそして、エロティック描写も織り交ぜつつ、観客が予想を裏切るドラマ展開を描いていく。
-
青い塩
制作年:2012年3月17日(土)公開
『イルマーレ』から11年ぶりにメガホンを執ったイ・ヒョンスン監督と、『グッド・バッド・ウィアード』『義兄弟』の実力派俳優ソン・ガンホ、次世代女優シン・セギョンによる珠玉のラブストーリー。闇組織から命を狙われる伝説の元ヤクザと、男を殺すよう組織に雇われた少女との愛の行方を、都市ソウルと美しい塩田風景の釜山を舞台に描く。
-
私たちの幸せな時間
制作年:2007年7月14日(土)公開
韓国のベストセラー小説を映画化し、本国で300万人を動員する大ヒットとなったラブ・ストーリー。死刑囚の男と自殺願望の女。週に1度の面会時間で会うことになった彼らが、やがて互いに似たものを感じ、死の淵でようやく“幸せな時間“を見いだしていく。『デュエリスト』のカン・ドンウォンと『小さな恋のステップ』のイ・ナヨンという若き演技派ふたりが、観る者を感動の涙で包み込む。
-
浮気な家族
制作年:
【『オアシス』の主演女優が 大胆演技を見せる家族劇】 ソウルの高級住宅街に住む弁護士一家の内実を赤裸々に暴くブラック・コメディ。倦怠期の主婦を中心に、愛人との密会に余念がない夫とその母親らの人間模様を映し出す。『ディナーの後に』のイム・サンス監督が韓国社会の現実を鋭い視点で描出。『オアシス』の壮絶な演技が記憶に新しいムン・ソリが、隣家の少年を誘惑する主人公に扮して大人の色香を漂わせる。
-
春が来れば
制作年:
【中年音楽家の心の再生の旅を綴った感動ドラマ 】 『オールド・ボーイ』などで知られる韓国映画界の演技派、チェ・ミンシクが主演した心温まる人間ドラマ。子供たちへの音楽指導を通じて人生を悟る中年音楽家の心の再生劇を、美しい四季の移り変わりになぞらえて描き出した感動作だ。
-
ユゴ 大統領有故
制作年:
【韓国史のタブーに挑み、裁判まで引き起こした問題作】 韓国現代史の中でもタブー視されている朴正煕大統領暗殺事件を描いた問題作。作品完成後、朴元大統領の遺族が上映禁止を訴え、裁判所の命令により劇中3分50秒間が「黒い画面」に修正されてしまうほど衝撃的な内容になっている。『シュリ』のハン・ソッキュが主演し、『浮気な家族』など海外でも高い評価を受けるイム・サンスが監督を務める。
-
ファン・ジニ 映画版
制作年:
【苦境のなかで、ひとつの愛を貫いた女の人生】 朝鮮王朝時代。貴族の娘として育てられるも、宮中で妓生として生きた実在の女性ファン・ジニの激動の人生と切ない愛の物語を描く壮大な歴史ロマン。ドラマ『フルハウス』のソン・ヘギョ、『オールド・ボーイ』のユ・ジテら、日本でも好評を博したTVドラマ版とは異なるキャストの演技にも期待したい。監督は『接続』『カル』のチャン・ユニョン。
-
ハウスメイド
制作年:
【豪邸の人間模様を描く官能的なサスペンス】 東京国際映画祭で特集上映が催され、大きな反響を呼んだ韓国の伝説的な鬼才キム・ギヨンの代表作『下女』('60)をリメイク。ある裕福な家庭を舞台に、ひとりのメイドがやってきたことからえぐり出される人間のエゴや弱さを描出。『シークレット・サンシャイン』でカンヌ映画祭女優賞に輝いたチョン・ドヨンが、謎めいたヒロイン役で強烈な存在感を放つ。
最新ニュース
おすすめフォト
おすすめ動画 >
-
X
-
Instagram