
ブルース・グリーンウッド
出身地:カナダ/ケベック州
生年月日:1956/8/12
ブルース・グリーンウッド 出演映画作品
-
ミークス・カットオフ
制作年:2021年7月17日(土)公開
『ウェンディ&ルーシー』でタッグを組んだ注目の女流監督ケリー・ライカート監督とミシェル・ウィリアムズが再びタッグを組んでおくる人間ドラマ。1845年のオレゴン州を舞台に、移住のため広大な砂漠を西部に向かう白人の3家族の姿を映し出す。ブルース・グリーンウッド、ウィル・パットン、ゾーイ・カザン、ポール・ダノらが出演する。
-
ペンタゴン・ペーパーズ/最高機密文書
制作年:2018年3月30日(金)公開
スティーブン・スピルバーグ監督が、メリル・ストリープとトム・ハンクスという2大オスカー俳優を迎えた社会派ドラマ。ベトナム戦争時代の実話を基に、事実を公表するために権力と闘った記者たちの奔走を描く。政府によって報道に規制がかけられている現代で、“今、撮るべき作品“と語ったスピルバーグの強烈なメッセージが込められた1作だ。
-
ザ・シークレットマン
制作年:2018年2月24日(土)公開
リドリー・スコット製作、リーアム・ニーソン主演の実話を基にしたサスペンス。リチャード・ニクソン大統領辞任の引き金となった“ウォーターゲート事件“の全容を白日の下に晒し、ニクソン政権の不法行為や腐敗を暴いた内部通告者、FBI副長官マーク・フェルトの姿と、事件の全貌を描く。監督は『コンカッション』のピーター・ランデズマン。
-
ゴールド/金塊の行方
制作年:2017年6月1日(木)公開
『シリアナ』のスティーヴン・ギャガン監督が、90年代の半ばに、カナダのBre-X社が起こした史上最大といわれる金鉱詐欺事件にインスパイアされて製作した衝撃作。オスカー俳優マシュー・マコノヒーが、起死回生をかけて、インドネシアに金鉱を探し求める薄毛で太鼓腹のビジネスマンを熱演。ブライス・ダラス・ハワードが恋人役を演じる。
-
ニュースの真相
制作年:2016年8月5日(金)公開
ケイト・ブランシェットとロバート・レッドフォードが競演する社会派ドラマ。CBSの敏腕プロデューサー、メアリー・メイプスの自伝を基に、2004年、アメリカでセンセーションを巻き起こした、ブッシュ大統領をめぐる疑惑のスクープと、その報道の裏側をスリリングに描く。監督は『ゾディアック』の脚本家、ジェームズ・ヴァンダービルト。
-
パパが遺した物語
制作年:2015年10月3日(土)公開
『ノア 約束の舟』のラッセル・クロウと『レ・ミゼラブル』のアマンダ・セイフライドが父と娘に扮した感動のヒューマン・ドラマ。『幸せのちから』『スマイル、アゲイン』などのガブリエレ・ムッチーノが監督を務め、時代を越えてつながっていく親子の愛と絆の物語を描き出す。『ニード・フォー・スピード』のアーロン・ポールが共演している。
-
ドローン・オブ・ウォー
制作年:2015年10月1日(木)公開
『ガタカ』『ロード・オブ・ウォー』のアンドリュー・ニコル監督とイーサン・ホークが再びタッグを組み、米軍の無人戦闘機ドローンの恐るべき実態と、対テロ戦争の真実を暴くドラマ。アメリカ国内の“戦地“と“家庭“を行き来する、ドローン操縦士の異常な日常をリアルに映し出す。ブルース・グリーンウッド、ゾーイ・クラヴィッツが共演する。
-
エレファント・ソング
制作年:2015年6月6日(土)公開
『わたしはロランス』『Mommy/マミー』の若きカナダ人監督グザヴィエ・ドランが、脚本を読んで出演を熱望した心理サスペンス。ある精神科病棟を舞台に、謎めいた患者とその内面に踏み込もうとする院長との駆け引きがスリリングに展開していく。他者を翻弄しながらも、愛に飢えた若者に扮したドランが、傑出した演技力を披露する会話劇だ。
-
デビルズ・ノット
制作年:2014年11月14日(金)公開
1993年にアメリカで実際に起きた猟奇殺人で、史上最悪の冤罪とも呼ばれた“ウエスト・メンフィス3事件“を映画化。警察による証拠紛失や自白強要、作られた証言、偏見、ヒステリックな集団心理などの問題をあぶり出し、未だ真実が見えない事件の裏で起きた恐ろしい人間の闇をまざまざと浮き彫りにしていく。監督は名匠アトム・エゴヤン。
-
スター・トレック イントゥ・ダークネス
制作年:2013年8月23日(金)公開
J.J.エイブラムス監督によって完全リニューアルされた老舗シリーズの最新作。さまざまな宇宙人が共存する未来を舞台に宇宙船エンタープライズ号の冒険を描く。カーク船長役のクリス・パインやスポック役のザッカリー・クイントらメインキャストが再集結。人気ドラマ『SHERLOCK』のベネディクト・カンバーバッチが悪役で参戦。
-
フライト
制作年:2013年3月1日(金)公開
『フォレスト・ガンプ/一期一会』のロバート・ゼメキス監督と、デンゼル・ワシントンが描く重厚なドラマ。高度3万フィートから緊急着陸を成功させ、多くの乗客を救い大きな注目を集めるも、ある疑惑によって一瞬にして非難にさらされることになってしまった機長の物語を描きだす。ジョン・グッドマン、メリッサ・レオら演技派俳優陣が共演する。
-
デジャヴ
制作年:2007年3月17日(土)公開
ハリウッドきっての敏腕プロデューサー、ジェリー・ブラッカイマーが放つサスペンス大作。監督トニー・スコット、主演デンゼル・ワシントンという『マイ・ボディガード』のコンビが、“デジャヴ(既視感)”という誰もが身に覚えのある不思議な感覚をテーマに、謎めいた物語を紡ぎあげる。全編に張り巡らされた伏線に注意しながら、謎解きを楽しみたい。
-
世界最速のインディアン
制作年:2007年2月3日(土)公開
人生の大半を“世界最速のバイク”に賭けた型破りな男バート・マンロー。実在する彼の愛すべき人生を、名優アンソニー・ホプキンス主演で映画化。ニュージーランドに住む63歳の老ライダーが、アメリカ・ユタ州で世界最速記録に挑戦するまでの苦難の道のりを描く。神経質な役柄が多かったホプキンスの、前向きで明るいハッピーな好演にも注目だ。
-
ザ・コア
制作年:2003年6月7日(土)公開
地球の中心核の異変による人類滅亡の危機を描いたスペクタクル大作。未知の地下世界への旅に出発した科学者たちの運命を、VFXを惜しみなく投じた壮大なスケールの映像で描き出す。
-
ファーザーズ・デイ
制作年:
【2大コメディアン共演ほのぼのロード・ムービー】 家出した息子かもしれない少年の行方を追う、ふたりの中年男の珍道中を描いたハートフル・コメディ。奇抜なルックスで登場するメル・ギブソンの特別出演シーンも見逃せない。
-
スウィートヒアアフター
制作年:
【『ハメルンの笛吹き』を基にある“悲劇“の顛末を綴る】 「エキゾチカ」の俊英アトム・エゴヤンが描く、迷宮感覚の群像ドラマ。スクールバス転落事故の訴訟のため訪れた弁護士の目から、ある村の特異性と閉鎖環境が浮き彫りになる。
-
ダブル・ジョパディー
制作年:
【スリリングな復讐を描く全米大ヒットのサスペンス】 夫殺しの濡れ衣を着せられた女性の、復讐にかける執念を描写。「ドライビング・ミス・デイジー」のベテラン、ブルース・ベレスフォードがソツのない演出でスリルを伝える。
-
ロスト・サン
制作年:
【歪んだ欲望を覗き見るスリリングな探偵ドラマ】 「ワールド・アパート」の異才クリス・メンゲスが手がけた社会派風のサスペンス。孤独な私立探偵の奔走を描きながら、幼児ポルノで稼ぐ犯罪組織の実態を浮き彫りにする。
-
英雄の条件
制作年:
【国家の英雄か、殺人者か!?男たちの法廷闘争を描く】 サミュエル・L・ジャクソンとトミー・リー・ジョーンズのコワモテ共演(?)によるサスペンス。信念のために、そして親友のために法廷で戦う男たちに扮した、彼らの熱演がアツい!
-
愛ここにありて
制作年:
【注目の長身美少女リリーが人気若手男優ふたりと共演】 ハリウッドの将来を担う若き三大スターが、みずみずしい魅力をふりまく青春映画。田舎町の素朴な風景をバックに、図らずも三角関係に陥った少年少女の葛藤を綴っていく。
-
13デイズ
制作年:
【冷戦時代、最大の危機!本格派の政治サスペンス】 米ソが政治的な駆け引きを繰り広げた'62年のキューバ危機。当時のジョン・F・ケネディ大統領、弟のロバート・ケネディ司法長官らアメリカ政府の苦悩を、重厚なタッチで描き出す。
-
パッセンジャー57
制作年:
テロリスト一味に乗っ取られたジャンボ旅客機。偶然乗り込んでいたテロ対策の専門家が、得意の武道と明晰な頭脳を駆使して残忍な一味に戦いを挑んでいく。テンポの良い展開とダイナミックなアクションで描いた娯楽活劇。W・スナイプスがハードな立ち回りを披露する。
-
ビロウ
制作年:
【米軍の潜水艦が遭遇したナチより恐ろしい脅威とは!?】 『π<パイ>』のダーレン・アロノフスキー監督が脚本を手がけた濃密なスリラー。潜水艦内を舞台に、敵の攻撃のみならず心霊現象にも襲われる乗組員たちの、極限下のサバイバルを描く。
-
スウェプト・アウェイ
制作年:
【無人島に流された男女の波乱に満ちた愛と冒険】 ガイ・リッチー監督&マドンナ夫妻が1974年のイタリア映画『流されて…』をリメイク。文明と隔絶した孤島を舞台に、高慢なブルジョワ夫人と逞しい船乗りの青年の情熱的な愛を描き出す。
-
アララトの聖母
制作年:
【故郷アルメニアに捧げるカナダの名匠、渾身の1作】 『スウィートヒアアフター』の名匠、アトム・エゴヤン監督が自身のルーツと向き合った野心作。アルメニア人虐殺の史実を背景に国、民族、親子の絆を見つめた見応えある群像劇が展開する。
-
ハリウッド的殺人事件
制作年:
【ハリソン&ジョシュのお気楽刑事コンビ奮戦記】 ハリソン・フォード、ジョシュ・ハートネットという新旧の人気スターが共演した痛快作。ハリウッドで起こったラッパー殺人事件の捜査を担当する刑事コンビ、ギャヴィランとK.C.。それぞれ副業や私生活の悩みを抱える彼らの奮闘をユーモアたっぷりに描き出す。ロサンゼルス各地で大がかりなロケを敢行し、クライマックスには激烈なチェイス・シーンが展開!
-
レーシング・ストライプス
制作年:
【良血馬に負けじとシマウマ奮闘! 】 競争馬になることを夢見る、走るのが大好きなシマウマの奮闘を描いたファンタジー。良血のサラブレットに馬鹿にされながらも熱意で困難を乗り切る姿はさわやかな感動をあたえてくれる。彼を助けるメスヤギやポニー、オンドリなど、愛嬌あふれる動物キャラの“好演“も見逃せない。
-
アイ,ロボット
制作年:
【殺人事件の容疑者はロボット!?】 アイザック・アシモフのSF小説を題材に、ウィル・スミス主演で映画化したSFスリラー。ロボットと人間が共存する近未来、殺人事件を捜査中の刑事が、ロボット安全神話に疑問を抱き、その謎を追求する。暴走を始める大量のロボットとスミスの攻防戦が、テクノロジーの暴走による恐怖を痛烈に物語る。
-
南極物語〈2006年〉
制作年:
【極寒の地に残された犬たちの運命は!? 】 大ヒット日本映画をハリウッドでリメイクした冒険ドラマ。南極に取り残され、大自然の猛威と闘う犬たちの物語を、『生きてこそ』のフランク・マーシャル監督が力強く描写。類まれな生命力を見つめた、真っ直ぐな視点が感動を呼ぶ。
-
カポーティ
制作年:
【天才作家の胸を切り裂いた衝撃の実話】 フィリップ・シーモア・ホフマンが初のオスカーを獲得するなど、各映画賞の主演男優賞部門を総なめにした話題作。伝説的な作家トルーマン・カポーティが、代表作「冷血」の執筆中に体験した衝撃的な実話に基づく人間ドラマだ。
-
ナショナル・トレジャー/リンカーン暗殺者の日記
制作年:
【日記に隠された秘密とは?謎解き冒険アクション第2弾!】 05年に大ヒットを記録した『ナショナル・トレジャー』の続編。リンカーン大統領暗殺犯ジョン・ブースの日記から失われた18ページ。そこに隠されていた驚くべき真実とは?今回も探検家ベン・ゲイツをニコラス・ケイジが演じるほか、本作でブレイクしたダイアン・クルーガー、本年度アカデミー主演女優賞に輝いたヘレン・ミレンが出演。
-
華麗なる恋の舞台で
制作年:
【アネット・ベニングの演技が光る爽快作】 アネット・ベニングが、世界の映画祭で多数の女優賞を受賞した作品がついに日本で公開。親子ほど年齢の違う青年と恋に落ちた大女優が、その青年に振られたことから見せる行動。それはまるで舞台の第2幕のように、ドラマティックで魅力的。そんなヒロインを、ベニングはチャーミングに、そして大胆に演じている。人生って楽しい!と思わず拍手をしたくなる爽快作だ。
-
ファイアー・ドッグ 消防犬デューイの大冒険
制作年:
【犬のリアルな魅力があふれる本格的ドッグムービー】 ハリウッドの高級住宅で暮らすセレブ犬から消防犬に転身した犬のレックスと、少年の心の触れあいを描く本格ドッグムービー。犬の愛らしい姿だけでなく、消防犬として働くレックスの行動を物語に組み込んだことで、これまでの動物映画にはない犬の魅力を描き出すことに成功している。監督はテレビ畑で活躍し、高い評価を得たトッド・ホラント。
-
小さな村の小さなダンサー
制作年:
【共産主義国バレエダンサーの波瀾な半生を描く伝記映画】 ヒューストン・バレエ団元プリンシパルで、バレエ界引退後は豪州に在住している中国人、リー・ツンシンのベストセラー自叙伝『毛沢東のバレエダンサー』を映画化。毛沢東政権下に、農村出身の11歳の少年が親元を離れバレエダンサーとして成功し米国へ亡命する波瀾の半生を描く。監督は『ドライビング・ミス・デイジー』のブルース・ベレスフォード。
-
スティグマ 邪神降臨
制作年:
人気ホラー作家クーンツの原作を映画化したサスペンス・ホラー。とある新興宗教の教祖によって突然、“悪魔の化身“と決めつけられた6歳の少年ジョーイ。彼を抹殺しようとやって来た信者たちと、息子を守ろうとする母クリスティーンの凄絶な戦いが展開する。
-
第一容疑者
制作年:
透視能力というサイキックパワーをもつ美人刑事クリスは、女性上院議員殺害に関して透視能力を駆使し、ある男を犯人として特定する。しかし彼女の意見は無視され、上院議員の夫デビッドが疑われる。さらに今度は、被害者の妹が殺され、現場の指紋からデビッドの容疑は決定的なものになる。一連の捜査に納得できないクリスは、被害者の爪に残された犯人の皮膚のDNA鑑定を依頼。その結果デビッドは釈放される。しかし、事件はこれで終わったわけではなかった……。
最新ニュース
おすすめフォト
おすすめ動画 >
-
X
-
Instagram