
大水洋介
大水洋介 出演映画作品
-
#真相をお話しします
制作年:2025年04月25日(金)公開
ベストセラーとなった、結城真一郎の同名ミステリー小説を映画化。真相の暴露と引き換えに視聴者から投げ銭を獲得できる、生配信暴露チャンネル“#真相をお話しします”に参加する、警備室の男たちを描く。監督は、『怪談新耳袋』シリーズの豊島圭介。主演は大森元貴、菊池風磨。共演は中条あやみ、岡山天音、福本莉子、伊藤健太郎、伊藤英明ら。
-
湯道
制作年:2023年2月23日(木)公開
『おくりびと』で脚本を務めた小山薫堂が提唱する、日本人の入浴に対する精神をつきつめた“湯道”を、『HERO』シリーズのスタッフ陣が映画化したドラマ。弟の代わりに銭湯の店主として過ごす兄と、常連客たちとの日常を描く。監督は鈴木雅之。主演は生田斗真。共演は濱田岳、橋本環奈、戸田恵子、寺島進、柄本明ら豪華俳優が名を連ねている。
-
Bridal, my Song
制作年:2022年9月30日(金)公開
ウェディングプランナーとして、多様化する日本のブライダル業界を支え続けた、今野秀尊の半生を辿る伝記映画。半世紀前に会社を興し、ブライダル業界を新しいアイデアで革新していく様を、彼を支えた仲間の挑戦と共に昭和・平成・令和の3つのパートで描きだす。監督は板橋基之。主演は小出恵介。共演に水沢林太郎、大水洋介、平岡亮、辻凪子ら。
-
ベイビーわるきゅーれ〈2021年〉
制作年:2021年07月30日(金)公開
『ある用務員』などのバイオレンス描写で数ある映画賞を受賞した、阪元裕吾監督によるアクションコメディ。人殺し以外何もしてこなかった女子高校生ふたり組の殺し屋が、卒業目前にして社会に適応しようともがく姿を描く。舞台『鬼滅の刃』で注目を浴びた高石あかり、スタントアクションの異端児・伊澤彩織がW主演を務める。共演に本宮泰風ら。
-
小河ドラマ 徳川☆家康
制作年:2021年3月27日(土)公開
『ヒキタさん! ご懐妊ですよ』などで知られる細川徹がメガホンを取る、『小河ドラマ』シリーズ第3弾。現代にタイムスリップした徳川家康が、超大物の時代劇スターと協力しながら時代劇の製作に取り組む様を、小規模なスケールでありながら笑いに富んだ演出で描く。現代に迷い込んだ徳川家康を三宅弘城、伝説の時代劇スターを松平健が演じる。
-
NO CALL NO LIFE
制作年:2021年3月5日(金)公開
ホリプロ60周年記念で製作された青春ラブストーリー。壁井ユカコの同名小説を基に、親からの愛情を受けずに育った女子高校生と、同じ境遇で育った不良少年の恋愛模様を描く。『溶ける』でカンヌ国際映画祭への出品を日本最年少で果たした井樫彩がメガホンを取り、優希美青と井上祐貴がW主演を務める。共演は犬飼貴丈、小西桜子、山田愛奈ら。
-
COMPLY+-ANCE コンプライアンス
制作年:2020年2月21日(金)公開
斎藤工が、“齊藤工”名義で、企画・原案・撮影・脚本・監督などを務めた意欲作。度を超えた忖度やコンプライアンス問題によって表現の自由を失いつつある日本の現状に鋭く切り込んでいく。『聖なるもの』の岩切一空や飯塚貴士らがゲスト監督で参加し、秋山ゆずき、平子祐希、大水洋介、古家翔吾らが出演。音楽は狐火、GARIが手がけている。
-
blank13
制作年:2018年2月3日(土)公開
俳優・斎藤工が“齊藤工”名義で長編監督デビューを果たした家族ドラマ。放送作家はしもとこうじの実話を基に、13年前に失踪し、余命3カ月で発見された父と向き合うことになった家族の心模様を描き出す。主演は『嘘を愛する女』の高橋一生。ゆうばりファンタスティック映画祭2017での作品賞を皮切りに世界各国で受賞を重ねている注目作だ。
-
横道世之介
制作年:2013年02月23日(土)公開
『悪人』や『パレード』などで知られる作家・吉田修一の同名小説を、高良健吾、吉高由里子をキャストに迎えて映画化。1980年代の東京を舞台に、嫌みのない図々しさを持ち、人の頼みは断れないお人好しの大学生・横道世之介の日常と彼を取り巻く人々のその後を描く。『南極料理人』『キツツキと雨』で高評価を集めた沖田修一が監督を務める。
-
ぱいかじ南海作戦
制作年:2012年7月14日(土)公開
“現代版ロビンソン・クルーソー“と評された椎名誠の同名小説を映画化。阿部サダヲ演じる主人公が失意の中訪れた西表島を舞台に、奇想天外なサバイバル生活をコミカルに描く。主人公が西表島で出会う登場人物に永山絢斗、貫地谷しほり、佐々木希など個性溢れる出演陣が集結。シティ・ボーイズ公演の演出も手がける細川徹が監督を務める。
最新ニュース
おすすめフォト
おすすめ動画 >
-
X
-
Instagram