ポール・スコフィールド
ポール・スコフィールド 出演映画作品
-
クルーシブル
制作年:
A・ミラーが1950年代の“赤狩り“全盛の風潮に反発して著した同名戯曲を、自身が映画用に脚色し映画化。舞台は1692年、マサチューセッツ州セイラム。折から魔女による悪魔つきが問題となっていた寒村で、深夜に呪術的な踊りに興じる少女たちの姿が目撃される。少女たちのリーダー格であるアビゲイルは、率先して悪魔に取り憑かれたふりをし、農夫ジョンの妻エリザベスを告発した。かつてジョンと不倫関係にあったアビゲイルは、ジョンを取り戻したいがために、エリザベスを憎んでいたのだ。魔女狩りが断行されるなか、捕らわれた妻を
-
わが命つきるとも
制作年:
16世紀初頭、ヘンリー8世の権力とクロムウェルの陰謀に、高潔な信念をもって抗し、ついには刑場の露と消えたイギリス史に残るトマス・モアの生涯を描いた秀作。ジンネマンの秀逸な演出力と古典的な映像美で見事な作品に仕上がった。
-
マイセン幻影
制作年:
『ウィダの総督』で知られるB・チャトウィンの遺作となった小説を映像化。マイセン磁器の魅力に憑かれ、収集のために東奔西走する男のコレクター人生を、物静かなタッチで綴っていく。A・M・スタールが、マイセンの美しさに永遠の真実を見いだす主人公、ウッツ男爵役を好演。
-
ハムレット
制作年:
『ロミオとジュリエット』の映画化でシェイクスピア古典劇に一大革命をもたらしたゼフィレッリが今度は悲劇『ハムレット』に挑戦。デンマークの王子ハムレットは、母と結婚し王位に就いている叔父が、実は父を毒殺していたことを、父の亡霊により知らされて……。アクション・スター、M・ギブソンがハムレットを演じるなど、豪華で異色のキャスティングが見ものの正統派古典劇。
-
スコルピオ
制作年:
殺し屋スコルピオは、親友のCIA情報部員クロスから、中東の某国首相の暗殺を依頼される。ところが、クロスは二重スパイだった……。友情や愛情さえも押しつぶしていく非情なスパイ戦を、硬質なタッチで描くポリティカル・アクション。
最新ニュース
-
工藤静香、ヘルシーな手作り料理が「豪華」「素敵すぎ」「尊敬しかない」
-
新木優子、『ほどなく、お別れです』で漆原礼二(目黒蓮)の亡き妻役に 目黒の印象は「礼二にぴったりだなと」
-
『This is I』はるな愛と旧知の仲の藤原紀香がカメオ出演へ! 新キャスト&ファイナル予告解禁
-
キアヌ・リーブス主演、キャメロン・ディアスら共演のダークコメディー『アウトカム』、Apple TVで4.10配信開始!
-
『ばけばけ』“錦織”吉沢亮、知事に感謝「よい食い逃げでした」 ネット爆笑「パワーワード」「言い方絶妙」
-
賀来賢人、日本人俳優初の快挙! 米・大手マネージメント「Artists First」と契約し世界に挑む
-
明日の『ばけばけ』“ヘブン”トミー・バストウ、“トキ”高石あかりの様子に違和感
-
桜田ひより&木戸大聖W主演『モブ子の恋』、6.5公開決定 『silent』の風間太樹監督がおくる脇役どうしのラブストーリー
-
名取裕子、約40年ぶり披露の花魁姿は「重くてびっくり!」 『吉原炎上』五社英雄監督&京都撮影所との思い出振り返る
-
『おコメの女』第5話 “正子”松嶋菜々子、セレブ動画配信者への調査で“最大の敵”と遭遇
-
大原優乃、奇抜な“脇腹”チラ見せドレスに反響「格好良い」「素敵」
-
『冬のなんかさ、春のなんかね』文菜と二胡の過去にさまざまな声 喫煙シーンには「ビックリ」と反響
-
この美少女は誰!? 人気俳優が“神業メイク”で激変した姿を公開
-
『ラムネモンキー』“キンポー”津田健次郎、元不良に怒り爆発 ネット共感続々「泣いちゃった」「スカッとした」
クランクイン!トレンド 最新ニュース ›
おすすめチケット
おすすめフォト
おすすめ動画 ›
最新&おすすめ 配信作品 ›
注目の人物 ›
-
X
-
Instagram
