
河西健司
河西健司 出演映画作品
-
キリマンジャロは遠く
制作年:2016年10月29日(土)公開
『あぶない刑事』シリーズなどの脚本家、柏原寛司がメガホンを執り、長年の付き合いがあるベテラン俳優、片桐竜次と組んだ和製フィルムノワール。数奇な運命に翻弄される元刑事が、すべての落とし前をつけるため再び拳銃を握り締める姿を映し出す。脇役俳優として45年のキャリアを持つ片桐が初主演を務め、持ち前の“やられの美学“を披露する。
-
猫の息子
制作年:1997年4月19日(土)公開
『太陽にほえろ!』『あぶない刑事』などのTVドラマの脚本を手掛けた柏原寛司の初監督作。異才・花村萬月の同名小説をもとに、心の拠り所を求めて絡み合う男たちの姿をハードボイルド・タッチで描く。猫と呼ばれる私立探偵の父の借金を返すため、バーテンダーとして働く青年タケは、ある日、総会屋の男、鷲尾と出会う。鷲尾の家に住みつく家出少女は、彼を父親のように慕っている。鷲尾のカリスマ性に惹かれ、犯罪に手を染めていくタケは、やがて父と鷲尾の因縁めいた関係を知らされ……。
-
女校生 天使のはらわた
制作年:
1970年代、若者たちに圧倒的な支持を得た石井隆のコミックを原作としたロマンポルノ。ひったくりや強姦を繰り返す二人の兄妹が出会った女子高生・名美。彼らを通して、暴力と性の狂おしいまでの青春が綴られていく。現代の若者たちの“はらわた“を赤裸々に描き続けた“名美シリーズ“の第1作。
-
容疑者・室井慎次
制作年:
【『踊る…』発ポリティカル・サスペンス 】 『交渉人・真下正義』に続き、今度は“踊る“シリーズきっての寡黙男、室井が主役で登場。今回はある捜査をめぐって逮捕された室井がまたまた違ったかたちで“耐える“ことに! 語られることの無かった室井の“過去“も明かされ、語らぬ男の人間味が意外なかたちで浮き彫りになる。
最新ニュース
おすすめフォト
おすすめ動画 >
-
X
-
Instagram