坂本昌行、『三銃士』続編の物語を描くミュージカルで主演! 『IRON MASK』来年上演
関連 :
■ダルタニャン役:坂本昌行
2024年にミュージカル『三銃士』のアトス役をやらせていただきました。
今回はその30年後のダルタニャンを演じさせていただきます。
ブライアン・アダムスの楽曲と共に繰り広げられるアクション、歌、そしてストーリーを、熟練されたキャスト陣や若手の俳優さんとの化学反応でお送りすることが非常に楽しみです。
スタッフ・キャスト一丸となって、また新たな『IRON MASK』をお客様にお届け出来る日を楽しみにしております。
■アンヌ王太后役:シルビア・グラブ
2024年のミュージカル『三銃士』に引き続き、『IRON MASK』でまた坂本昌行さんとの共演、とても嬉しく思います。
そして久しぶりに小林香さんの演出を受けるのも楽しみにしています。三銃士と言えばアクションシーンも見どころ!
実力派の俳優陣も勢揃いし、どのような冒険が待っているのか!?
大人なエンタメをお届けできるよう、精一杯頑張ります。
■ルイ14世/フィリップ役(二役):大内リオン
今回、一人二役に挑戦させていただくのですが、それぞれの役の魅力や違いを表現できるよう、役としっかり向き合いながら稽古に臨みたいと思います。
2024年のミュージカル『三銃士』を観劇させていただいたこともあり、『三銃士』のその後を描く今回の作品に出演できることがとても嬉しいです。
大先輩である坂本さんと同じ舞台に立てるというのは緊張しますが、とても楽しみです。
共演させていただく皆さんとは初めてご一緒するので、たくさんコミュニケーションを取らせていただきながら、皆さんと一緒に素敵な作品を作り上げていきたいです!
共演者の方々やスタッフの皆さんからたくさんの刺激をいただきながら、自分自身も成長し、ご来場いただく皆さんの心に強く残る作品をお届けできるよう精一杯頑張ります!
劇場でお待ちしております!
■クリスティーヌ役:加藤梨里香
クリスティーヌ役を務めます、加藤梨里香です。
『三銃士』のその後、、、三銃士とダルタニャンがどのように再び活躍するのか、その活躍が舞台でどのように描かれるのか、私もとても楽しみにしています!
クリスティーヌはたくさんの葛藤を抱えながらも、自分自身の信念を貫く強さを持った女性だと感じました。
心の美しさを大切に、クリスティーヌとして作品を彩っていけるよう、精一杯誠実に向き合ってまいります。
いつかご一緒したいと思っていた方々との共演も嬉しく、また過去に二度ご一緒させていただいた演出の小林香さんとの作品創りも楽しみです。
素敵な作品をお届けできるよう力を尽くしたいと思います。皆様ぜひ劇場に足をお運びくださいませ。お待ちしております!
【公演概要】
ミュージカル『IRON MASK ‐三銃士 最終章‐』
2027年5月 東京・新橋演舞場、名古屋・御園座
2027年6月 大阪・SkyシアターMBS
■原作:アレクサンドル・デュマ
■音楽:マイケル・デイヴィッド ブライアン・アダムス
■演出:小林香
■出演:
ダルタニャン 坂本昌行
アンヌ王太后 シルビア・グラブ
ルイ14世/フィリップ(二役) 大内リオン
クリスティーヌ 加藤梨里香
アトス 福井晶一
ポルトス 大澄賢也
アラミス 鈴木壮麻