JO1 與那城奨、責任感は「持ちすぎると縛られてしまう」 アルバイトで学んだ“無理をしない”生き方

インタビュー
2023年3月17日 18:00

■今の癒やしは“シュワシュワの入浴剤”

ーー與那城さんはもちろん、現在JO1メンバーの皆さんのドラマ出演が続いています。メンバーの皆さんと演技について話すことはありますか?

悩みを共有するというか「なかなかセリフが入ってこない」というメンバーもいて「難しいよね」と話すことはあります。でも、おのおの出演している作品が違うので、そこに対して僕からアドバイスをしたり、提案をしたりといった余計なことはしないようにしています。

ーー聞くに徹しているのですね。それは、なぜなのでしょう?

不安に思っていることって自分の中で答えが分かっているというか、聞いてもらって安心したい場合が多いと思っているんです。だから、僕が何かを言ったとしても、おのおのの中に答えがあるんだろうなと思うので、聞くだけにしています。


ーーなるほど。ちなみに今回の出演を経て、今後の活動に還元できそうな学びはありましたか?

まずは、今回の作品を通して、自分の知らない世界があることに気が付けたことが大きな学びになりました。それから、お芝居の経験を通して表現の幅が広がったと思うので、それはJO1の活動の中に還元したいなと。どういう形で還元できるかはまだ分からないですが、メンバーそれぞれの経験がJO1にとってプラスになると僕は信じています。

ーーありがとうございます。最後に多忙な毎日を過ごしている與那城さんが、「これって癒やされるな~」というものを教えてください。

最近は入浴剤にハマっています! 沖縄は暑いので湯船にあまり入ることがなくて、ずっとシャワー派だったので、長風呂するメンバーが理解できなかったんです(笑)。でも、最近、湯船に浸かると「は~」って疲れが取れる感覚が分かってきたんです。特に炭酸系の丸いシュワシュワってなる入浴剤がお気に入りです。しっかり疲れをとって毎日頑張りたいと思います!

【『連続ドラマW フェンス』概要】
放送日時:3月19日(日)から毎週日曜22時00分(全5話) ※WOWOWオンデマンド配信:各月の初回放送終了後、同月放送分を一挙配信
放送局:WOWOW

3ページ(全3ページ中)

この記事の写真を見る

イチオシ!

JO1

與那城奨

国内ドラマ

取材

於ありさ(ライター)

インタビュー

あわせて読みたい

[ADVERTISEMENT]

おすすめフォト

【行きたい】今読まれている記事

【欲しい】今読まれている記事

【イチオシ】今読まれている記事