クランクイン!

  • クランクイン!ビデオ
  • クラインイン!コミック
  • クラインイン!トレンド

  • ウェブ全体を検索
  • このサイト内を検索

『尚食』ウー・ジンイエン、“デキるヒロイン”を好演! “『瓔珞』チーム”が魅せるサクセスストーリーとロマンスに注目

アジアドラマ

『尚食(しょうしょく)~美味なる恋は紫禁城で~』ヒロイン・姚子衿役のウー・ジンイエン
『尚食(しょうしょく)~美味なる恋は紫禁城で~』ヒロイン・姚子衿役のウー・ジンイエン(C)2022 Huanyu Entertainment Co.,Ltd.

 中国時代劇『尚食(しょうしょく)~美味なる恋は紫禁城で~』は、『瓔珞<エイラク>~紫禁城に燃ゆる逆襲の王妃~』プロデューサーのユー・ジョンと、同作に主演したウー・ジンイエンとシュー・カイが再共演していることでも話題のドラマ。本作でウー・ジンイエンは、料理が得意なヒロイン・姚子衿(ようしきん)に扮して明代の宮廷で活躍していく。今回は、妃たちにも勝る才能と優れた機転を発揮し出世していく姚子衿のサクセスストーリーと、シュー・カイ演じる完璧プリンス・朱瞻基(しゅせんき)と織りなす“身分違いの恋”について深掘りしていきたい。

【写真】『瓔珞』では“悲恋カップル”を演じたウー・ジンイエンとシュー・カイ

■ ヒロインが料理人として出世を目指すサクセスストーリー

 姚子衿は料理の腕前だけでなく、教養も知識も人一倍あるデキる女子。宮中の食事を担当する尚食局で調理から配膳までを担当する司膳司の女官になると、料理人として豊富な知識を駆使して口の肥えた皇族たちの要求に応えていく。

 彼女が作るメニューは、太りすぎの皇太子に出すダイエット食から豪華な宴でのお祝い料理まで工夫が凝らされていて、盛りつけにも教養人らしい優れたセンスが光る。さらに、それぞれの体調に応じて時には薬膳料理も用意するなど、食べる人に対する思いやりも忘れない。

 そんな仕事ぶりを評価された彼女が一つ一つ役職を上げていくサクセスストーリーは痛快。活気溢れる厨房の様子や臨場感のある調理シーンにも目が釘付けになるはずだ。

■ 宮廷料理人×未来の皇帝 身分違いの恋に胸キュン

DVD‐SET1&レンタルDVD Vol.1~6 2月3日(金)リリース/同日よりU‐NEXTにて独占先行配信開始 (C) 2022 Huanyu Entertainment Co.,Ltd. 発売・販売元:NBCユニバーサル・エンターテイメント
 姚子衿は一介の女官とはいえ琴、囲碁、書、絵画をたしなむ高貴な資質を備えた女性。実は幼い頃から皇太孫・朱瞻基(しゅせんき)を知っており、彼に会うために女官となった姚子衿は、料理を通して彼との距離を縮めていく。そんな彼女に朱瞻基が胃袋だけでなく心まで掴まれていく過程は、ドキドキの連続!

 姚子衿ではない人が作った食事だとすぐに気づいて機嫌を悪くしたり、彼女に会いたいがためにわざと食事の作り直しを命じたりするツンデレな行動だけでなく、姚子衿にこっそりキスをしたり、窮地に陥った彼女を助けに駆けつけたりと、彼の恋心がどんどんエスカレートしていく様子は胸キュン必至。しかし、2人の身分違いの恋は一筋縄ではいかないことに…。驚きの展開が待ち受けるラブストーリーに注目だ。

■ 親友?ライバル? 尚食局で繰り広げられる女性たちの愛憎劇

(C) 2022 Huanyu Entertainment Co.,Ltd.
 尚食局では姚子衿を取り巻く女性たちのバトルも目の離せない展開に。負けず嫌いで歯に衣着せない殷紫萍(いんしへい)は姚子衿が何でも話せる親友に、名門出身で優等生の蘇月花(そげつか)は出世にこだわり姚子衿のライバルになっていく。そんな3人が宮廷で宴が開かれるたびに料理対決を繰り広げるシーンも見どころの一つ。

 さらに、尚食局の派閥争いが女官たちの後ろ盾となる妃嬪たちの権力争いにも繋がり、姚子衿が後宮の陰謀に巻き込まれていく愛憎劇にもハラハラさせられる。様々な陰謀をくぐり抜けてステップアップしていく姚子衿と皇帝への道を進む朱瞻基のロマンスの行方は?

 ウー・ジンイエンが好演する、料理の腕も教養もNo.1のヒロインに注目しながら、本作で宮廷ドラマの醍醐味をたっぷりと味わってみてほしい。

 『尚食(しょうしょく)~美味なる恋は紫禁城で~』DVDは、2月3日(金)リリース。同日U‐NEXTで独占先行配信開始。

『尚食(しょうしょく)~美味なる恋は紫禁城で~』スペシャルPV【尚食局のお仕事】

この記事の写真を見る

関連情報

関連記事

あわせて読みたい


最新ニュース

  • [ADVERTISEMENT]

    Hulu | Disney+ セットプラン
  • [ADVERTISEMENT]

トップへ戻る