ファーストサマーウイカ、津田健次郎らが特殊メイクで“別人”に激変「最初わからなかった」「凄い完成度!!」
関連 :
ドラマや映画の撮影で自分ではない人間を演じる俳優・タレントだが、時には顔まで変わる特殊メイクで文字通り“別人”になることも。今回は芸能人たちがSNSで見せた特殊メイクを紹介。元が誰だったのか分からなくなるほどに作り込まれたメイクは圧巻だ。
【写真】芸能人たちの劇的すぎるビフォー&アフターを写真でチェック
■ファーストサマーウイカ
女優・ファーストサマーウイカは、橋本環奈とジャニーズWESTの重岡大毅がW主演を務めた映画『禁じられた遊び』(2023年)から自身が演じた役・美雪の特殊メイクをインスタグラムで披露。彼女が演じた美雪は重岡演じる伊原直人の妻で、事故で亡くなったがとある呪文で怪物として蘇った。
写真に写る美雪(ファーストサマーウイカ)は、白塗りの肌に薄っすらと見える血管、身体を這う植物のような管がなんとも不気味で恐ろしい。
コメント欄では「美人はどんなメイクでも美人を隠せない」「凄い、肌と特殊メイクの継ぎ目もわからない」「そんなメイクしても綺麗って思えるのはなぁぜなぁぜ?」と絶賛が相次いだ。
■大原優乃
U-NEXTオリジナルドラマのインスタグラムアカウントは、ドラマ『-50kgのシンデレラ』(2022年)で主人公・佐伯陽芽役を務めた女優・大原優乃のソロショットを披露。本作はピュアなヒロインがダイエットと恋に懸命に突き進む極甘シンデレラ・ラブストーリーだ。
公式アカウントが公開した写真は、大原のクランクアップの瞬間を収めたもので「大原さんは、ぽちゃ陽芽の姿でのクランクアップ 今作で初めて特殊メイクに挑戦し、太っている頃と−50kgのダイエット成功後と両方を見事に演じてくださいました」とつづった。
本物のぽっちゃり女子にしか見えないメイクは見事の一言で、コメント欄でも「優乃ちゃん、とってもかわいかったです」「特殊メイクとかの…ゆーのちゃん…大変だっただろうな〜声も全部可愛くって虜になってきてます」と反響が集まっている。
■石田ニコル
モデル・女優の石田ニコルは、映画『バイオハザード:ウェルカム・トゥ・ラクーンシティ』(2022年)の4DX版ポスターでゾンビになり切る特殊メイクを披露。そのときのオフショットをインスタグラムにも投稿した。
公開された写真には、傷と血だらけになった痛々しすぎる姿が収められており、特に充血した目の表現は圧巻。映画から飛び出してきたようなクオリティだ。
ファンからは「目の中赤いの不思議」「表情が素晴らしいです」「美人のホラーは超怖いよね」と称賛の声が上がっている。