クランクイン!

  • クラインイン!トレンド

黒木瞳&岡田准一が20歳差恋、松本潤は寺島しのぶとバスタブで桃を…映画『東京タワー』公開から20周年

映画

関連 :

松本潤

黒木瞳

岡田准一

寺島しのぶ

平山あや

半田健人

加藤ローサ

江國香織

映画デビューだった俳優も

■平山あや(吉田役)


 平山あやが演じた吉田は、透と耕二の同級生。耕二が自分の母親に手を出したために、家庭が崩壊してしまった過去を持ち、同窓会で再会した耕二に付きまとう。

 平山は1998年に第23回ホリプロタレントスカウトキャラバンにてグランプリを受賞し、芸能界入りした。本作出演後はドラマ『働きマン』(日本テレビ系/2007)、『ごくせん 第3シリーズ』(日本テレビ系/2008)、映画『陰日向に咲く』(2008)、『インシテミル 7日間のデス・ゲーム』(2010)など映像作品に出演。他にもバラエティー番組などで活躍し、プライベートでは2019年に俳優の速水もこみちと結婚した。

■半田健人(橋本役)


 半田健人は耕二の大学の友人でマイペースな男・橋本を演じた。

 半田は2001年にジュノン・スーパーボーイ・コンテストのファイナリストに選ばれたことをきっかけに芸能界入り。2003年には『仮面ライダー555』の主演に抜擢され、乾巧/仮面ライダーファイズを演じた。映画『東京タワー』出演後は、土曜ワイド劇場の「おとり捜査官・北見志穂」シリーズ(テレビ朝日)にレギュラー出演。さらにバラエティー番組にもコンスタントに出演している。2月2日からは、『仮面ライダー555』テレビシリーズ最終話から20年後を描く完全新作『仮面ライダー555(ファイズ)20th パラダイス・リゲインド』が期間限定で上映される。

■加藤ローサ(由利役)


 耕二の彼女・由利を演じたのは加藤ローサ。由利は耕二に対してまっすぐな思いを抱いており、尊敬もしているが、耕二の行動を怪しんでいる一面も。

 加藤はモデルとしてデビューし、本作で映画デビュー。その後はドラマ『ダンドリ。~Dance☆Drill~』(フジテレビ系/2006)、『女帝』(ABC・テレビ朝日系/2007)、映画『シムソンズ』(2006)、『夜のピクニック』(2006)、『デトロイト・メタル・シティ』(2008)など数々の映像作品に出演し、キャリアを積んだ。

 プライベートでは2011年にプロサッカー選手の松井大輔と結婚。2012年に長男、2014年に次男を出産した。結婚・出産を機に芸能活動をセーブしていたが、2021年にドラマ『きれいのくに』(NHK総合)で10年ぶりに地上波ドラマに出演。2024年にはドラマ『きみの継ぐ香りは』(TOKYO MX)で、星野真里と共に14年ぶりの地上波連ドラ主演を務めた。

3ページ(全3ページ中)

この記事の写真を見る

関連記事

あわせて読みたい


最新ニュース

  • [ADVERTISEMENT]

    Hulu | Disney+ セットプラン
  • [ADVERTISEMENT]

トップへ戻る