クランクイン!

  • クランクイン!ビデオ
  • クラインイン!コミック
  • クラインイン!トレンド

  • ウェブ全体を検索
  • このサイト内を検索

原作もアニメも知らない、女性ライターが話題の実写映画『俺物語!!』を見てみた!

映画

映画『俺物語!!』で男の中の“漢”剛田猛男を見事に演じきった鈴木亮平
映画『俺物語!!』で男の中の“漢”剛田猛男を見事に演じきった鈴木亮平(C)アルコ・河原和音/集英社 (C)2015映画「俺物語!!」製作委員会

関連 :

鈴木亮平

永野芽郁

坂口健太郎

 最近の邦画は、コミックスが原作となっている作品が一段と増えたな…と思っていたが、ヒットした作品をひも解いてみると、どうやら少女コミックスを原作とした作品が多いようだ。少女コミックスといえば、「青春ラブストーリー」といったイメージで、中高生時代に熱中した記憶がある。私もオトナになり、いつしか遠ざかってしまっていたが、先日、同年代の友人から面白い映画があるから見てみな!と紹介されたのが、少女コミックスを原作とした実写映画『俺物語!!』だ。

【関連】映画『俺物語!!』完成披露舞台挨拶の様子<フォトギャラリー>

 この作品、実は昨年10月の劇場公開時も少し注目していた作品であった。なぜなら、主演の鈴木亮平が公開前に出演した、あるバラエティ番組でこの作品の主人公を演じるにあたって「1ヵ月で体重を30キロ増やした」と語っていたからだ。1ヵ月で30キロ…尋常ではない数字である。鈴木がそれほど強い思い入れを抱いた映画とは、いったいどんな作品なのか。少女コミックス=中高生向けだと決めつけ、見ないのはもったいない気がし、原作もアニメも知らないまま、作品を見てみることにした。果たして…。ズバリ、結論から言ってしまうと、これが実に面白い作品だったのだ。

 同作は、高校1年生の剛田猛男(鈴木)が、街中で救った女子高生・大和凛子(永野芽郁)に一目惚れをするというラブストーリー。猛男は、高校生には見えない顔面、体格と、不器用で情に厚い性格から男子から絶大な信頼を得ている。しかし、女性には全く縁がない。好きになった女子はみんな、幼馴染みで超イケメンの砂川誠(坂口健太郎)を好きになってしまったという過去を持つ。大和に恋をした猛男だったが、大和のふとした仕草から、大和も砂川のことが好きだと思い込んでしまう。そして、2人の仲を取り持とうとするが、その行動が大和を傷つけてしまい…。

 同作を見終わって、第一に感じたことは、鈴木亮平という役者の凄さだ。『花子とアン』『変態仮面』『天皇の料理番』と、鈴木の見事な役作りには毎回、感心させられてきたが、本作での猛男の姿も圧巻だ。原作を知らないため、鈴木がどれほど忠実に再現しているのかはわからないが、それでも鈴木の本気度は画面を通して伝わってくる。その証拠に、劇場公開時にネット上では、「鈴木さんすごい再現度!原作ファンも納得。」「猛男になりきっていた!」など原作ファンからの賞賛の声も多く聞こえてきた。確かに「鈴木亮平主演」という情報を知らずに、ポスターを見たら、彼だと気づかない人もいたのではないだろうか。

1ページ(全2ページ中)

この記事の写真を見る

関連情報

関連記事

あわせて読みたい


最新ニュース

  • [ADVERTISEMENT]

    Hulu | Disney+ セットプラン
  • [ADVERTISEMENT]

トップへ戻る