永野芽郁、川栄李奈、芳根京子、吉岡里帆…2017年大活躍した女優たち
関連 :
そして、2015年のNHK連続テレビ小説『あさが来た』に出演し、今年1月に放送されたドラマ『カルテット』で鮮烈な印象を残した吉岡里帆は、ドラマ、バラエティ、CMに引っ張りだこの1年に。ヒロインを熱演した『ごめん、愛してる』では、毎週放送が終了するや、その髪型や洋服、アクセサリー類が話題になるほど注目を集めた。2018年は初主演ドラマ『きみが心に棲みついた』でムロツヨシ、瀬戸朝香といったベテラン勢と共演。さらに、三木聡監督による映画『音量を上げろタコ!なに歌ってんのか全然わかんねぇんだよ!!』では歌声が小さすぎるストリートミュージシャンのヒロインに扮し、阿部サダヲと組んでハイテンションコメディに挑む。劇中では歌声を披露し、ギターの演奏にも挑戦するなど、新たな一面が見られそうだ。
また、NHK大河ドラマ『おんな城主 直虎』の主役の幼少期・おとわ役、現在放送中のNHK 連続テレビ小説『わろてんか』のヒロイン・藤岡てんの幼少役で演技力を見せつけた新井美羽、清水富美加とダブル主演を務めた映画『暗黒女子』で見せたダークサイドの演技が評判になった飯豊まりえ、ヒロインや主演を含む、8作品の映画に出演した平祐奈なども、目覚ましい活躍を遂げた。
2018年はどのような女優が台頭し、2017年のブレイク女優はどう飛躍していくのか楽しみだ。