朝ドラ出演女優が躍進&ニューカマーも 2021年ブレイクした女優たち
関連 :
“めるる”の愛称でいまやテレビで見ない日はないほどの人気を誇っているのが、ファッションモデルでタレントの生見愛瑠。明るい笑顔と当意即妙なトークで、テレビではバラエティ番組を中心に若い世代から絶大な人気を誇っている彼女も、2021年は女優業に進出。3月には初出演にして初主演となるドラマ『おしゃれの答えがわからない』(日本テレビ系)で、コロナ禍を生きる地味な女子大生を見事に演じた。
そんな生見は10月スタートの『恋です!~ヤンキー君と白杖ガール~』(日本テレビ系)で早々に今年2作目となるドラマ出演を果たすことに。本作で生見が演じたのは、ヒロインのユキコ(杉咲花)の恋のライバルとなる少女・橙野ハチ子。劇中でハチ子は、森生(杉野遥亮)に想いを寄せるあまり、彼とユキコの仲に割って入るという役どころ。ハチ子はユキコを傷つけるような言葉をぶつけてみたり、さらには弱視のユキコが使っている白杖を奪うという暴挙に出ることも。そんなハチ子のひどい言動の数々を、生見はバラエティ番組で見せる笑顔や人懐こいキャラを封印し演じ切り、見事にヒール役に徹してみせた。一方で、ハチ子が学生時代にイジメを受けていた過去や森生に助けられたことからハチ子にとって彼が心のよりどころになったという経緯も描かれると、生見は繊細な演技で役の持つ複雑さを体現してみせた。
キャリアが浅いながらも女優としてのポテンシャルの高さを見せてくれた生見には、2022年以降も活発な女優業を期待したい。