クランクイン!

  • クランクイン!ビデオ
  • クラインイン!コミック
  • クラインイン!トレンド

鈴木愛理、ソロ転身から5年 まもなく迎える30代も「すごく楽しみ」

ドラマ

  • twitter
  • facebook
『ANIMALS‐アニマルズ‐』(ABEMA)でドラマ初主演を務める鈴木愛理
『ANIMALS‐アニマルズ‐』(ABEMA)でドラマ初主演を務める鈴木愛理 クランクイン! 写真:ヨシダヤスシ

関連 :

鈴木愛理

℃‐ute

 2017年6月までアイドルグループ・℃-uteのメンバーとして活動してきた鈴木愛理。グループ解散後も、ソロアーティストやモデルとして活躍を続ける彼女が、6月23日スタートのABEMAオリジナルドラマ『ANIMALS‐アニマルズ‐』でドラマ初主演を務める。ソロ転身から5年、自信がなかったという当初の心境やこれから迎える30代について話を聞いた。

【写真】“現役アイドルが憧れるアイドル”鈴木愛理 かわいさ溢れる撮り下ろしカット ドラマ初主演 ハードな現場を乗り越えた仲間に「もうすでに会いたい」

 ドラマ初主演の鈴木が演じるのは、恋も夢も忘れ、ブラック企業で懸命に働く“幸せ迷子のズタボロ女子”の主人公・鹿森海。ひたむきに頑張りながらも日々に疲れ切っていた彼女の前に現れたのは、生意気でツンデレな年下カメラマン(本田響矢)と、敏腕だけど恋愛下手な最新コスメベンチャー企業のイケメン年上社長(白洲迅)。そんな2人の男性に刺激を受けつつ、まさかの恋心に揺れ動きながら、最高の自分に生まれ変わろうとする大逆転ラブストーリー。

ドラマ『ANIMALS‐アニマルズ‐』(ABEMA)に出演する(左から)本田響矢、鈴木愛理、白洲迅
(C)AbemaTV, Inc.

――鈴木さんが今回主演を務めたドラマ『ANIMALS‐アニマルズ‐』。撮影はすでに終わっているとのことですが、どんな現場でしたか?

鈴木:精神的にも体力的にもハードな現場でした(笑)。特にドラマの終盤になるにつれて精神力を使うシーンと、タイトなスケジュールが重なったこと、物語が進むにつれて幸せが見えてくるかといわれたら、そうでもないということで心が揺れ動くことが多くあったので…そう感じたんだと思います。

でも、私は何事もポジティブに考えちゃうタイプで、逆にその過酷さがすごくリアルで(今回演じた)鹿森海として生きているなと思えたので良かったですね。それに、そういうハードな現場の中で、キャストとスタッフが一丸となって愛情と人間力と情熱で取り組んでいたからこそ、クランクアップの時にスタッフさんとみんなで泣けたのがすごくうれしかったです。大好きなチームでしたね。この前終わったばかりなのに、もうすでに会いたいですもん(笑)。

――本作で連続ドラマ初主演。現場では座長として振る舞うこともあったのではないかと思うのですが、心がけたことがあれば教えてください。

鈴木:私自身、お芝居経験がたくさんあるわけではないので、わからないことは現場で素直に教えていただこうという気持ちで挑みました。座長としては、今回のお芝居に限らず、音楽シーンでもそうなのですが、この組でみんなが「今日も充実してたね」と思えるような空気感にできたらなということは心がけていましたね。スケジュールがタイトになってくると、どうしても苦しくなってしまったり、行き詰まっちゃったり、ピリッとしちゃったりすることってあると思うんです。でも、そういうときこそ、ハッピーに充実感のある現場にできたらなと思っていました。



――本作の予告編では“幸せ迷子のズタボロ女子”というキャッチコピーを体現するような鈴木さんの姿が映し出されていて驚きました。今回鈴木さんが演じた鹿森海というキャラクターについて、どういう印象を受けましたか?

鈴木:最初は似ている部分が多いなと思いました。メンタル面では人から頼まれたことを断る選択肢がないところとか、お仕事が好きだからゆえに一生懸命になりすぎてしまうところとか、本当の自分の幸せが何だったのかわからなくなっちゃうという経験は少なからずあるので、そういうところは似ているなと…。きっと撮影期間中は、私自身共感できるところを探しながら海ちゃんとして生きていたんだと思うんです。

でもいざ撮影を終えてみると、やっぱりそんなに似てないかなって気が付きましたが(笑)、リアルを追及して、ドキドキ、キュンキュンしたり、苦しんだりした姿がどんな風に映るのか、オンエアが怖いけど楽しみです。

次ページ

ソロ転身から5年…新しい出会いや挑戦を経てようやく自信を持てるように

1ページ(全3ページ中)

この記事の写真を見る

関連記事

この記事にコメントする

利用規約を遵守の上、ご投稿ください。

あわせて読みたい


最新ニュース

トップへ戻る

news_genre reco_personal filmography present cic civ info news_link news_match news_new photogallery photogallery2 ranking recommend drama_jp drama_os opening_this_week ranking_access pick tv