クランクイン!

  • クランクイン!ビデオ
  • クラインイン!コミック
  • クラインイン!トレンド

  • ウェブ全体を検索
  • このサイト内を検索

小林由依、櫻坂46の転換期に「不安はない」 菅井友香ら一期生卒業への思い

エンタメ

櫻坂46・小林由依
櫻坂46・小林由依 クランクイン! 写真:上野留加

関連 :

小林由依

櫻坂46

 “ゆいぽん”の愛称で人気の櫻坂46・⼩林由依。10月4日には2nd写真集『意外性』(講談社with事業部)を発売し、アイドル、モデル、女優と着実に活動の幅を広げている。櫻坂46は一期生の卒業が続き、まもなく三期生が加入と新たな転換期を迎えているが、グループへの思いを聞くと小林は、「あまり不安はない」と口にした。

【写真】2nd写真集『意外性』より小林由依の水着カット インタビュー撮り下ろし写真も

■「普段の写真であまり見せたことがない」“意外”なカットは?



――坂道グループの中で、2nd写真集を出された方は卒業写真集を除くと意外と少ない印象です。2ndを出された今の気持ちを改めて教えてください。

小林:いつか2冊目を出せたらという気持ちがありましたが、思いもよらない早さでお話を頂いたので驚きましたし、すごくうれしかったです。写真集を出せること自体、当たり前のことではなくて。その中で2冊目を出させていただけるのは本当にありがたいことですし、チャンスを頂いたからには最高の作品を作りたいと思いました。

――出来上がった写真集をご覧になられて、率直にどう思いましたか? 1st写真集との違いは?

小林:自信を持って皆さんにお届けできる1冊になったと思います。1st写真集はカメラ目線がそこまで多くなく、第三者の目線で見ているような写真集でしたが、今回は自分も写真集の中に入って一緒に楽しんでいるような作品になっていると思います。

――屋久島の雄大な自然の中や横浜をはじめ、さまざまな場所で撮影されたカットが収められています。ご自身が一番“意外”だと感じた表情のカットは?

小林:屋久島の海で夕日の中、ランジェリー姿で撮影したカットです。おもいっきり笑っていて。こういう感じの笑顔は普段の写真であまり見せたことがなかったなぁって思います。

――屋久島での撮影はいかがでしたか?

小林:屋久島での撮影はほぼ雨で、1日しか晴れなくて。その1日も曇ったり晴れたりで、夕日がちゃんときれいに出るのかという心配もあったのですが、本当に今までに見たことのない大きな夕日が見れたんです。すごくきれいで、その光景は今でも忘れられないです。あと、海での撮影は、波の引きが強くて体が持っていかれそうになるのを頑張って耐えながら撮りました(笑)。

小林由依2nd写真集『意外性』より 撮影:柴田フミコ/小林由依2nd写真集『意外性』講談社with事業部
――ランジェリーや水着姿での撮影の際、印象的だったことは?

小林:撮影に携わってくださる方が女性の方が多く、一番きれいに見える角度など、意見を出し合いながら撮影が進んだのはすごく新鮮でした。屋久島の海での撮影は白いレースのドレスを上に羽織って撮りましたが、それが夕日の光で赤く染まっていくのもすごくきれいで。肌が夕日に照らされて艶々していて、きれいに写っていたのでよかったです。

――“女神の砂時計ボディ”と表現された磨き上げられた丸みとくびれも印象的で、女性も見ほれるスタイルです。何かトレーニングなどはされましたか?

小林:ありがとうございます。1ヵ月半ほど、ジムに通い、自宅でもトレーニングをしていました。トレーナーさんにメニューを組んでいただいて、腹筋やピックアップを中心に鍛えて。朝と夜に腹筋20回2セットは毎日していました。あと、櫻坂46の遠征中にストレッチポールを持ち込むなど、ストレッチもしていました。運動はあまり好きではなかったのですが、今回自分のなりたかった体のラインが出たので、これからも続けたいと思います。

小林由依2nd写真集『意外性』より 撮影:柴田フミコ/小林由依2nd写真集『意外性』講談社with事業部
――横浜でのカットでは、「もしも⼩林由依が彼⼥だったら…」という妄想が⽌まらない「きれいなお姉さんとのデート」を思わせるカットが満載です。理想のデートシーンは?

小林:横浜の大さん橋がすごくゆったりしていて。撮影した時は季節的にも暑くもなく寒くもなく、心地のいい風が吹いていて、そういうまったりしてる場所でデートできたらいいなぁと思いました。あと、景色を楽しみながらのドライブとかも楽しそう。

次ページ

■グループの転換期に「不安はない」 自身の卒業はノープラン

1ページ(全2ページ中)

この記事の写真を見る

関連記事

あわせて読みたい


最新ニュース

  • [ADVERTISEMENT]

    Hulu | Disney+ セットプラン
  • [ADVERTISEMENT]

トップへ戻る