クランクイン!

  • クランクイン!ビデオ
  • クラインイン!コミック
  • クラインイン!トレンド

乃木坂46・賀喜遥香、2度のセンター経験で成長「ネガティブな気持ちをプラスに変えられるように」

ドラマ

  • twitter
  • facebook

関連 :

賀喜遥香

乃木坂46

■2度の表題曲センターを経て「変われてる、自分。ちょっと成長できてる」



――「生まれ変わりたかった」という思いから芸人を目指したすみれの生きざまは、かつて「何もない毎日を変えたかった」として、乃木坂46のオーディションを受けた賀喜さんの人生と重なります。賀喜さんは、グループ加入で何が変わりましたか?

賀喜:最近、それを考えることが多いんですけど、あんまり変わってないかなとも思うんです。いい意味で。乃木坂46に入ってから、今までに会ったことのない優しさを持っているメンバーやスタッフさんと出会えて、こうした場でも、仕事への熱量をたくさん持ったプロの方と会って、自分の世界が広がったというか。初めは、自分を変えたくて入ったけど、そうした方々から「無理に変わらなくていいんだよ」「いいところを伸ばしていこう」と、新しい考え方を頂きましたし、変化の実感がなくても、その途中なんだろうという感覚があるんです。今回演じるすみれちゃんも、似たような気持ちで「芸人さんになっていくのかな」と考えています。

――昨年9月リリースの28thシングル「君に叱られた」と8月リリースの30thシングル「好きというのはロックだぜ!」で2度、表題曲のセンターを務めたのも転機だったのかと。

賀喜:最初にセンターを任せていただいたときは、自分のことを考えるしかなく「もうできない、無理だ。どうしたら上手にできるんだろう」とばかり考えていたんです。でも、2度目のセンター経験では、前回の教訓を生かせたし、周りのみんなのことも見えるようになりました。周囲からもアドバイスを受けながら、自分で考えて、生かせるようになった気がして。「変われてる、自分。ちょっと成長できてる」と思えることもたくさんありました。


――東京・明治神宮野球場で開催した8月末の「乃木坂46 真夏の全国ツアー2022」最終公演。「君に叱られた」の披露直前に、4期生かつセンターとして決意表明のスピーチをしていた姿からも、賀喜さんの成長が感じられました。

賀喜:ステージでグループを代表してしゃべらなきゃいけないとなったときに、昨年までは「もうできない、やりたくない。私なんかがしゃべれない」と、マイナスなことばかり考えていました。でも、今年からはそんなことよりも「グループとして、ファンの皆さんに伝えたいことは何だろう」とか「私が言えることは何だろう」とか、ファンの皆さんに楽しんで帰ってもらいたいけど「どうすればそれが伝わるんだろう」と考えられるようになったし、ネガティブな気持ちをプラスに変えられるようになったと思います。成長を感じられたし、あんまり泣かなくもなりました。

――舞台裏では、後押ししてくれたメンバーもいたのでしょうか?

賀喜:今年の神宮公演の2日目、3期生の(岩本)蓮加さんから「かっきーが乃木坂46に来てくれて本当によかった」とステージ下でおっしゃっていただき、うれしかったです。先輩方にもファンの皆さんにもそう思っていただけるくらい立派な人になりたいと思い活動していたので、蓮加さんの言葉を受けて自信が湧いたし、「ここにいていいんだ」という気持ちになれて、一気に変わったと思います。

■憧れの人 女優として先輩の山下美月への印象は?


――現在、連続テレビ小説『舞いあがれ!』(NHK総合/毎週月曜〜土曜8時ほか)に出演している3期生の山下美月さんは、加入前から憧れの存在だったそうですね。『最初はパー』で地上波連ドラ初レギュラーを射止めた賀喜さんは、女優としての山下さんの活躍をどう見ていますか?

賀喜:乃木坂46の活動で美月さんの演技をそばで拝見する機会もありますけど、本当にすごいなって。美月さん自身は「そんなに自信はないんだよ」とおっしゃっていますが、堂々とされているのがカッコいいです。そんな姿に憧れていましたし、「目指すべきはここだ」と思いながらいつも見ています。

(取材・文:カネコシュウヘイ 写真:上野留加)

 ドラマ『最初はパー』はテレビ朝日系にて毎週金曜23時15分放送。第2話は11月4日オンエア。

2ページ(全2ページ中)

この記事の写真を見る

関連記事

この記事にコメントする

利用規約を遵守の上、ご投稿ください。

あわせて読みたい


最新ニュース

  • [ADVERTISEMENT]

  • [ADVERTISEMENT]

トップへ戻る

news_genre reco_personal filmography present cic civ info news_link news_match news_new photogallery photogallery2 ranking recommend drama_jp drama_os opening_this_week ranking_access pick tv