日向坂46・佐々木久美「キャプテンとしての最後の仕事」を果たし、卒業を決意 五期生ら後輩メンバーへの思い
関連 :
――卒業後については、「現時点で自分の次なる夢はありません」とブログに書いていましたね。
佐々木:そうなんです。とりあえず旅行にいっぱい行きたいです(笑)。
――しばらくはゆっくりする予定なんですか?
佐々木:頂いたお仕事は大切にしたいと思っていますけど、ひとまず生きていけたらいいかなって(笑)。
――芸能の仕事は続けられるんですよね。どういう方向に進みたいと考えていますか?
佐々木:「これをやりたい!」っていう明確な目標は今のところなくて。だから、これからそれを見つけていくのが目標なんです。
――これまではやりたいことが、「日向坂46」だったんですね。
佐々木:本当にそうです。日向坂にいることが、自分の頑張る原動力だったので、次のことは卒業してみないと分からないというのが正直な気持ちで。
――4月6日の「6回目のひな誕祭」での卒業セレモニーがラストステージになります。
佐々木:日向坂のお誕生日なので、私がメインというより、みんながお祝いして楽しんでくれる場にしたいです。みんなが笑い転げちゃうくらい、楽しいライブになったらいいなと思っています。みんなが楽しんでくれたら、それが1番です。
――日向坂46として過ごした9年間を振り返ると、どんな日々でしたか?
佐々木:もう、身に余る幸せでした。こんなに幸せな人生を送れるなんて思わなかったし、日向坂にいなかったら経験できなかったことばかりです。この写真集もそうですし、ライブもそう。メンバーと一緒に作り上げるライブは、特別で大好きな時間でした。本当に、幸せ者だなと思います。
(取材・文:堀タツヤ 写真:山田健史)
日向坂46・佐々木久美1st写真集『めくる日々』は、DONUTSより3月25日発売。価格2500円(税込)。