ロバート・デ・ニーロ、引退時期について言及するも「今は演技を楽しいと感じる」
関連 :
本作でベンはオンラインサイトの会社で働くこととなるが、デ・ニーロにオンラインショッピング経験を聞くと「次に演じる役のための参考となる本を、誰かが僕のためにオンラインで買ってくれた」という返事。ソーシャルメディアもまったく使っておらず、デ・ニーロ自身SNSなどのテクノロジーは、あまり得意ではないようた。
「映画の中に、ジュールスがベンにフェイスブックの使い方を説明するシーンがあって、そこで聞いたのに、まだわからないんだ。やっている人がこれだけいるということは、コミュニケーションの有効な手段なんだろうが、自分もやろうとは思わないんだよね。」
また、俳優としての活動について今の気持ちを語ってくれた。「ジーン・ハックマン(86歳)は引退したが、彼は僕より年上。その年齢になった時、自分がどう感じているのかは、わからない。もうやりたくないと思う時が来るのかもしれないね。でも、まだそこに至っていない。今の僕は、演技をとても楽しいと感じているんだよ」。(文:猿渡由紀)
アン・アサウェイ&ロバート・デ・ニーロ共演『マイ・インターン』は、クランクイン!ビデオで配信中。