杉咲花、新ドラマの裏設定に注目「白いものばかり口にしています」
もちろん一番の見どころはアタルの占い場面。杉咲も、大事にしていると話す。
「占いシーンは、台本を読んでいて自分が一番響くシーンですし、作品全体としても見どころだと思うので、大事にしたいという思いが特にあります。とてもステキなことを言っているのですが、セリフの量が多いので、どうやったら飽きられずに、見る方たちの胸にも響いて聞いてもらえるだろうかと悩みながら頑張っています」。
また、本作の見どころについて「アタルの素性が明かされていなくて、分からない部分が多いからこそ、次回もまた見たいな、アタルに何があったのかなと思う展開になっています」と解説。さらに、「映像的にもこだわりのある作品になっているので、楽しんで見て頂けたらうれしいです」とアピールした。
「オフィスにいるときは、あまりアタルのセリフはないのですが、でもアタルが大きく映るように、アングルを探りながら工夫して撮影しています。序盤は特にアタルが怪しい感じで映っているので、映像的にもとても面白いと思います。ドラマ全体は人の温かさを感じられる作品なので、明日への背中をちょっと押してくれるようなドラマになるといいなと思っています」。(取材・文:望月ふみ 写真:松林満美)
ドラマ『ハケン占い師アタル』は、テレビ朝日系にて1月17日より毎週木曜21時放送(初回拡大スペシャル)。