拳銃と目玉焼
町のビデオ屋が映画製作!無様なヒーローが誕生!
【解説/みどころ】
京都で結婚式や幼稚園のビデオ撮影業を営んでいる安田淳一監督が一念発起し、8万円のカメラと平均3.5人のスタッフで作り上げたヒーロー映画。気弱で心優しい中年新聞配達員が、惚れたウェイトレスのため徐々に“ヒーロー”となっていく様を人情味たっぷりに描く。無様に七転八倒しながらも純粋に正義を求める中年男の姿に感涙必至の1作だ。
【ストーリー】
新聞配達員の志朗は心優しい独身中年男。プラモデルを組み立てている時と想いを寄せるユキが働く喫茶店で目玉焼を食べている時が至福の時だった。ある日、ユキから強制わいせつ男を退治してほしいと言われ、真に受けた志朗は恐る恐る深夜の街に出かけて行く。
「拳銃と目玉焼」に関するFAQ
Q.拳銃と目玉焼の公開日は?
A.2014年10月18日(土)公開
Q.拳銃と目玉焼の見どころは?
A.京都で結婚式や幼稚園のビデオ撮影業を営んでいる安田淳一監督が一念発起し、8万円のカメラと平均3.5人のスタッフで作り上げたヒーロー映画。気弱で心優しい中年新聞配達員が、惚れたウェイトレスのため徐々に“ヒーロー”となっていく様を人情味たっぷりに描く。無様に七転八倒しながらも純粋に正義を求める中年男の姿に感涙必至の1作だ。
Q.拳銃と目玉焼のストーリーは?
A.新聞配達員の志朗は心優しい独身中年男。プラモデルを組み立てている時と想いを寄せるユキが働く喫茶店で目玉焼を食べている時が至福の時だった。ある日、ユキから強制わいせつ男を退治してほしいと言われ、真に受けた志朗は恐る恐る深夜の街に出かけて行く。
あわせて読みたい
最新ニュース
おすすめフォト
おすすめ動画 >
-
X
-
Instagram