湯を沸かすほどの熱い愛
大きな母の愛に胸が熱くなる家族の物語
【解説/みどころ】
宮沢りえ主演の感動の家族ドラマ。自主制作『チチを撮りに』が国内外の映画祭で評価された中野量太監督の長編デビュー作で、宮沢扮する大きな母性を持った“おかあちゃん”が、余命宣告を受け、絶対にやっておくべき4つのことを実行していく姿を描く。弱い自分と向き合いながら母を支える娘を『トイレのピエタ』の若手実力派、杉咲花が演じる。
【ストーリー】
大きな母性の持ち主・双葉は、ある日、余命宣告を受ける。双葉には死ぬまでにやっておくべきことが4つあった。失踪した夫を連れ帰り、休業していた家業の銭湯を再開させ、気が優しい娘を独り立ちさせること。そして4つ目は誰も知らない双葉だけの秘密だった。
-
杉咲花、宮沢りえに感謝「本当に救ってもらった」 映画批評家大賞で助演女優賞受賞
-
広瀬すず、日本アカデミー賞を述懐「喜びだけではない感情も 生まれました」
-
杉咲花、日本アカデミー賞受賞に「おめでとう!」 祝福の声
-
<日本アカデミー賞>最優秀主演女優賞は宮沢りえ!自身3度目の栄冠
-
<日本アカデミー賞>杉咲花、最優秀助演女優賞受賞に涙!「この作品に携われて幸せです」
-
宮沢りえ、キネ旬ベスト・テン受賞は「本当に特別」
-
『キネマ旬報』読者選出ベスト10発表『この世界の片隅に』『ハドソン川の奇跡』1位に
-
第40回日本アカデミー賞、『怒り』が最多11部門受賞! アニメ作品が隆盛な1年
-
杉咲花、宮沢りえ&伊東蒼とともに“家族ショット”公開
関連記事
「湯を沸かすほどの熱い愛」に関するFAQ
Q.湯を沸かすほどの熱い愛の公開日は?
A.2016年10月29日(土)公開
Q.湯を沸かすほどの熱い愛の見どころは?
A.宮沢りえ主演の感動の家族ドラマ。自主制作『チチを撮りに』が国内外の映画祭で評価された中野量太監督の長編デビュー作で、宮沢扮する大きな母性を持った“おかあちゃん”が、余命宣告を受け、絶対にやっておくべき4つのことを実行していく姿を描く。弱い自分と向き合いながら母を支える娘を『トイレのピエタ』の若手実力派、杉咲花が演じる。
Q.湯を沸かすほどの熱い愛のストーリーは?
A.大きな母性の持ち主・双葉は、ある日、余命宣告を受ける。双葉には死ぬまでにやっておくべきことが4つあった。失踪した夫を連れ帰り、休業していた家業の銭湯を再開させ、気が優しい娘を独り立ちさせること。そして4つ目は誰も知らない双葉だけの秘密だった。
あわせて読みたい
最新ニュース
おすすめフォト
おすすめ動画 >
-
X
-
Instagram