ちえりとチェリー
命の輝きを見つめる少女の心の成長を映し出す
映画『ちえりとチェリー』本予告
【解説/みどころ】
『チェブラーシカ』の中村誠監督によるパペット・アニメーション。東日本大震災の被災地の未来を願い製作され、ひとりの少女が命の輝きと向き合い、成長していく様を描き出す。高森奈津美、星野源、尾野真千子ら多彩な声優陣を迎え、命の大切さや想像力の可能性といったメッセージを発信する。短編『チェブラーシカ 動物園へ行く』を同時上映。
【ストーリー】
幼い頃に父を亡くした小学6年生のちえりは、母とふたり暮らしをしているが、忙しい母はちえりの話し相手をしてくれなかった。そんなちえりの唯一の友人は、父の葬儀の時に蔵で見つけたぬいぐるみの“チェリー”。ある日ちえりは、父の法事で祖母の家を訪れる。
- スタッフ
- 監督: 中村誠 脚本: 中村誠 島田満 原作: 中村誠
- 上映時間・制作年
- 54分/2015年
- 制作国
- 日本
- 公式サイト
- http://www.chieriandcherry.com/#
- 配給
- 協同組合 ジャパン・スローシネマ・ネットワーク
「ちえりとチェリー」に関するFAQ
Q.ちえりとチェリーの公開日は?
A.2016年7月30日(土)公開
Q.ちえりとチェリーの見どころは?
A.『チェブラーシカ』の中村誠監督によるパペット・アニメーション。東日本大震災の被災地の未来を願い製作され、ひとりの少女が命の輝きと向き合い、成長していく様を描き出す。高森奈津美、星野源、尾野真千子ら多彩な声優陣を迎え、命の大切さや想像力の可能性といったメッセージを発信する。短編『チェブラーシカ 動物園へ行く』を同時上映。
Q.ちえりとチェリーのストーリーは?
A.幼い頃に父を亡くした小学6年生のちえりは、母とふたり暮らしをしているが、忙しい母はちえりの話し相手をしてくれなかった。そんなちえりの唯一の友人は、父の葬儀の時に蔵で見つけたぬいぐるみの“チェリー”。ある日ちえりは、父の法事で祖母の家を訪れる。
あわせて読みたい
最新ニュース
おすすめフォト
おすすめ動画 >
-
X
-
Instagram