歩きはじめる言葉たち 漂流ポスト3・11をたずねて
3・11で亡くなった大切な人へ思いよ届け
【解説/みどころ】
岩手・陸前高田にある“漂流ポスト3・11”を題材にしたドキュメンタリー。佐々部清監督監督がこのポストを題材に映画化を企画、逝去により中断したが、野村展代監督が遺志を継ぎ、完成させた1作だ。佐々部清監督の盟友で俳優の升毅が、佐々部氏ゆかりの地や親しかった人々を訪ねる旅を映しだし、その過程で“生きること”への答えを問う。
【ストーリー】
東日本大震災から10年。岩手県陸前高田市にある“漂流ポスト3・11”。その前で、俳優・升毅が佐々部清監督の遺影に手を合わせていた。監督は漂流ポストを題材にした映画を企画するも、逝去。升毅は、監督のゆかりの地や親しかった人々に会いに旅に出る。
「歩きはじめる言葉たち 漂流ポスト3・11をたずねて」に関するFAQ
Q.歩きはじめる言葉たち 漂流ポスト3・11をたずねての公開日は?
A.2021年10月16日(土)公開
Q.歩きはじめる言葉たち 漂流ポスト3・11をたずねての見どころは?
A.岩手・陸前高田にある“漂流ポスト3・11”を題材にしたドキュメンタリー。佐々部清監督監督がこのポストを題材に映画化を企画、逝去により中断したが、野村展代監督が遺志を継ぎ、完成させた1作だ。佐々部清監督の盟友で俳優の升毅が、佐々部氏ゆかりの地や親しかった人々を訪ねる旅を映しだし、その過程で“生きること”への答えを問う。
Q.歩きはじめる言葉たち 漂流ポスト3・11をたずねてのストーリーは?
A.東日本大震災から10年。岩手県陸前高田市にある“漂流ポスト3・11”。その前で、俳優・升毅が佐々部清監督の遺影に手を合わせていた。監督は漂流ポストを題材にした映画を企画するも、逝去。升毅は、監督のゆかりの地や親しかった人々に会いに旅に出る。
あわせて読みたい
最新ニュース
-
『侵蝕』少女時代・ユリ、役のため5kg増量 雑な前髪、残酷なセリフ『侵蝕』イメージがらりの本編映像
-
三池崇史監督、令和の忍者時代劇に挑む! ドラマ『赤影』10.26スタート、主演は佐藤大樹
-
華原朋美51歳、膝丈&肩出しミニワンピ姿で息子にキス「ママは最高に幸せ」過去には30kg減量も
-
松本伊代、デビューから変わらぬ歌への思い 還暦で迎えるライブは「“Sweet”なものに」
-
今井竜太郎、『仮面ライダーゼッツ』で歴史を背負う覚悟!「Wになりたかった」幼少期の夢を叶えた熱い思い
-
『映画キミとアイドルプリキュア♪』歴代プリキュアの活躍に期待高まる「わんぷり&ひろプリ」特別映像公開!
-
ジェシカ・チャステインの「ハリウッドの殿堂入り」式典にヴィオラ・デイヴィスとオクタヴィア・スペンサーが駆けつける
-
花好きジェレミー・アレン・ホワイト、花屋の呼びかけに応えてポーズ ファンを歓喜させる
-
三浦宏規、怖さもあったミュージカル『のだめカンタービレ』初演 「千秋先輩にしてくれた」上野樹里&竹中直人に感謝
-
「ピクミン」や「どうぶつの森」も 小芝風花お手製のかわいい編み物に反響「グッズとして欲しい」「素晴らしいクオリティー」
-
『19番目のカルテ』最終回 “徳重”松本潤、難病を患う師匠“赤池”田中泯から“一言も喋らない”と宣言される
-
芳根京子、“妹”小川彩の応援へ 乃木坂46神宮公演に参戦「めちゃくちゃ可愛かったぁ」
-
『べらぼう』第34回 “蔦重”横浜流星、時代の変化に抗うべく“意次”渡辺謙の屋敷を訪れる
-
『放送局占拠』シリーズ支えるキーパーソンが復活! 歓喜の声続々「待ってました!」「最強バディ」(ネタバレあり)
おすすめフォト
おすすめ動画 >
-
X
-
Instagram