グーグーだって猫である

愛すべき猫との、普通だけど大切な日々
【解説/みどころ】
『ジョゼと虎と魚たち』の犬童一心監督が『金髪の草原』に続き、自身が大ファンだと公言する大島弓子の自伝的エッセイ漫画を映画化。東京・吉祥寺で暮らす女性漫画家が、愛する猫や、街で暮らす人々との日々を通じて、何げない日常の中にある“生と死”を静かに見つめていく物語だ。小泉今日子が『空中庭園』以来、3年ぶりの映画主演を務める。
【ストーリー】
吉祥寺で暮らす漫画家の麻子は愛猫サバの死をきっかけに漫画が書けない日が続いていた。しかしある日、彼女は猫のグーグーと出会ったことで、事態は好転。麻子は仕事に恋に恵まれ、幸福な日々を過ごしていたが……
- キャスト
- 井上伸一郎/ 田中哲司/ 小泉今日子/ 上野樹里/ 加瀬亮/ 大島美幸/ 黒沢かずこ/ 村上知子/ 林直次郎/ マーティ・フリードマン/ 大後寿々花/ 伊阪達也/ 小林亜星/ 松原智恵子/ 高部あい/ 柳英里紗/ 村上大樹/ でんでん/ 山本浩司/ 楳図かずお/
- スタッフ
- 監督: 犬童一心 脚本: 犬童一心 製作総指揮: 井上伸一郎 豊島雅郎 樫野孝人 大澤善雄 和崎信哉 御領博 石井晃 原作: 大島弓子
- 上映時間・制作年
- 116分/2008年
- 制作国
- 日本
- 配給
- アスミック・エース
「グーグーだって猫である」に関するFAQ
Q.グーグーだって猫であるの公開日は?
A.2008年9月6日(土)公開
Q.グーグーだって猫であるの見どころは?
A.『ジョゼと虎と魚たち』の犬童一心監督が『金髪の草原』に続き、自身が大ファンだと公言する大島弓子の自伝的エッセイ漫画を映画化。東京・吉祥寺で暮らす女性漫画家が、愛する猫や、街で暮らす人々との日々を通じて、何げない日常の中にある“生と死”を静かに見つめていく物語だ。小泉今日子が『空中庭園』以来、3年ぶりの映画主演を務める。
Q.グーグーだって猫であるのストーリーは?
A.吉祥寺で暮らす漫画家の麻子は愛猫サバの死をきっかけに漫画が書けない日が続いていた。しかしある日、彼女は猫のグーグーと出会ったことで、事態は好転。麻子は仕事に恋に恵まれ、幸福な日々を過ごしていたが……
あわせて読みたい
最新ニュース
おすすめフォト
おすすめ動画 >
-
X
-
Instagram