ボブのサンタコスがかわいい! 『ボブという名の猫2』新カット解禁
猫映画『ボブという名の猫 幸せのハイタッチ』の続編『ボブという名の猫2 幸せのギフト』より、サンタの格好をしたボブのかわいい姿などを切り取った新場面写真10点が解禁された。
【写真】ジェームズの肩に乗るボブも『ボブという名の猫2 幸せのギフト』新カット
ストリート・ミュージシャンとして生計を立てていたホームレスの青年が薬物依存で親にも見放され、どん底の生活を送る中、一匹の野良猫と出会い、支え合い、困難を乗り越えた奇跡をつづったベストセラーノンフィクション『ボブという名のストリート・キャット』。ボブが本人役で出演した映画『ボブという名の猫 幸せのハイタッチ』は世界で大ヒットを記録し、2017年、原作者のジェームズ・ボーエンとボブは初来日も果たした。
続編となる本作は『ボブが遺してくれた最高のギフト』と『ボブが教えてくれたこと』が原作の、クリスマスに起こったボブとジェームズの実話に基づく物語。どん底の生活から一躍ベストセラー作家に転身したジェームズが、ひとりのホームレスの若者と出会い、生計を立てるために路上で過ごした最後のクリスマスの話を始める。それは彼にとって最も困難で苦しい選択を迫られた、忘れられないクリスマス。ボブはいかにしてジェームズを人生の挫折から、再び立ち直らせたのか?
前作に続きルーク・トレッダウェイとボブ本人が主演を務め、『ベラのワンダフル・ホーム』の監督、そして俳優として活躍するチャールズ・マーティン・スミスがメガホンをとっている。
解禁された場面写真は、サンタの格好をしたボブのほか、おなじみとなったジェームズの肩に乗るボブ、路上ライブの準備を待つ姿など、常に一緒にいる“一人と一匹”の強い絆を感じさせるほほ笑ましいカット。
しかし、本作で描かれるクリスマスは、ジェームズとボブにとっては動物福祉局に目をつけられ、ボブの身にさまざまな危険が及んだ試練の日々だったという。ボブの飼い主で原作者のジェームズは「それでもいつもそばにいて一緒に戦ってくれたボブは、本当に特別な存在だった」と当時を振り返る。
映画『ボブという名の猫2 幸せのギフト』は、2月25日より全国公開。