メイドと名家の跡継ぎの人生を一変させた“秘密の恋” 『帰らない日曜日』ポスター&場面写真到着
女優オデッサ・ヤングと俳優ジョシュ・オコナーがダブル主演を務める映画『帰らない日曜日』より、ポスタービジュアルと場面写真15点が一挙解禁された。
【写真】映画『帰らない日曜日』場面写真
ノーベル賞作家のカズオ・イシグロ、「ニューヨーカー」誌、「タイム」紙などに絶賛されたグレアム・スウィフトの小説『マザリング・サンデー』を実写化する本作は、階級違いの<秘密の恋>を美しく描いた愛の物語。
舞台は1924年、第一次世界大戦後のイギリス。天涯孤独なメイドのジェーンは英国名家の跡継ぎのポールとの秘密の恋に身も心もささげるが、たった一日のある出来事が、すべてを変えてしまう。
監督は、カンヌ国際映画祭常連のエヴァ・ユッソン。ダブル主演を務めるのは、新星女優オデッサ・ヤングと、人気ドラマ『ザ・クラウン』で各賞を席巻し人気急上昇中の英俳優ジョシュ・オコナー。さらに、『英国王のスピーチ』のコリン・ファース、『女王陛下のお気に入り』のオリヴィア・コールマンとアカデミー賞受賞俳優の共演が実現した。
ポスタービジュアルには、結ばれないと知りながらも引かれ合い、はかなく美しい秘密のひと時を過ごすジェーンとポールの姿。2人の傍らには「かつてこんな日があっただろうか、この先、こんな日が二度とあるのだろうか」というコピーが。そして、ジェーンがメイドとして働くニヴン家のお屋敷と、初夏のように暖かな春の日の、美しいイギリスの田園風景が広がる。劇的な展開を思わせるメインキャストの表情も。ジェーンの心に刻まれた、生涯忘れることのできない出来事とはいったい何なのか、果たして2人の恋の行方はどうなるのか、物語がより一層気になるビジュアルに仕上がっている。
場面写真には、メイドと英国名家の跡継ぎという身分の違いにほんろうされながらも愛し合う2人を筆頭に、ジェーンが仕えるニヴン氏、そして、ある喪失感を抱えたニヴン夫人がジェーンと心を通わす場面も。さらに、数年後に小説家になったジェーンがタイプライターに向かって思いを打ち込む姿を捉える場面など、本作の情緒的で絵画のように美しいシーンの数々を切り取っている。
映画『帰らない日曜日』は、5月27日より全国公開。