佐々木蔵之介、2年ぶり月9出演 『ミステリと言う勿れ』で菅田将暉と初共演
関連 :
俳優の菅田将暉が主演するドラマ『ミステリと言う勿れ』(フジテレビ系/毎週月曜21時)の第8話(2月28日放送)に、佐々木蔵之介が出演することが発表された。菅田演じる久能整が参加することになった「ミステリー会」で出会う公務員役を演じる。
【写真】『ミステリと言う勿れ』第8話で初共演する佐々木蔵之介と菅田将暉
累計発行部数1400万部を突破した田村由美の同名漫画(小学館「月刊フラワーズ」連載中)を実写ドラマ化する本作は、天然パーマがトレードマークの大学生・久能整が、淡々と自身の見解を述べるだけで難事件や人の心の闇を解きほぐしていくミステリー作品。
第8話では、整が大学の准教授・天達春生(鈴木浩介)から「友人の別荘で行う『ミステリー会』に出席しないか」と誘われ、なぜか大隣警察署の巡査・風呂光聖子(伊藤沙莉)と一緒に参加することになる。今回佐々木が演じるのは、そんなミステリー会に参加する天達の元同級生・橘高役。橘高は学生の頃は文武両道で女性にももて、現在は市役所に勤めている、ごく普通の公務員だ。
佐々木がフジテレビの月9ドラマに出演するのは『シャーロック』(2019年10月~12月)以来2年ぶり。初共演の菅田について、佐々木は「僕が作ろうとしている橘高を、セリフのやりとりを通じてきちんと整=菅田君が導いてくれるので、特に後半では随分助けてもらいました(笑)。もちろん、謎解きをしている時も全体を引っ張ってくれるのは流石だなと思います」とコメント。
さらに、「ストーリーはもちろん、セリフ・視線・仕草。隅から隅まで、是非お見逃しなきよう。諸々の用事はお済ませの上、ご覧くださいね(笑)」とメッセージを寄せている。
ドラマ『ミステリと言う勿れ』は、フジテレビ系にて毎週月曜21時放送。
佐々木蔵之介のコメント全文は以下の通り。