志田未来主演ハートフルグルメドラマ『いぶり暮らし』4月スタート 相手役に泉澤祐希
女優の志田未来が主演、俳優の泉澤祐希が共演するドラマ『いぶり暮らし』が、3月26日に開局するBS松竹東急(BS260ch・無料放送)の月曜放送の連続ドラマ第1弾として、4月4日よりスタートすることが決定した。
【写真】『いぶり暮らし』“同棲3年目”手をつなぐ志田未来&泉澤祐希
本作は、「月刊コミックゼノン」で連載され、累計50万部を突破している大島千春の同名漫画をドラマ化。同棲3年目の26歳の頼子と24歳の巡が、忙しい中で唯一重なる休日に食材を燻して食べて、燻製を通してお互いの仲を深めていくハートフルグルメドラマだ。
休みの日には燻製の手料理を作り、普段はカフェの店長・頼子を演じるのは志田未来。頼子と同棲中のフリーターで、アルバイトをしながら暮らす巡には泉澤祐希がふんする。2人は『コウノトリ』第2シリーズ(第1話・2017年10月13日/TBS)で夫婦役を演じており、およそ5年ぶりに相手役での共演となる。
もともと原作を読んでいたという志田は、「ドラマの台本にも料理シーンがたくさんでてきて、読んでいるとお腹が空いてきます。観てくださる方々にも燻製の楽しさや美味しさが伝わればいいなと思っています」とし、「美味しいが溢れて、日々の疲れを癒やせるようなドラマになるように頑張りますので、ぜひ楽しみにしていて下さい」と呼びかける。
泉澤は「脚本はとても微笑ましく、2人の関係性や成長だったりを楽しめました。一方で、これは大変だなと、、笑 基本的にはお家で燻製して食べているので、2人の会話劇ですし、シーンも長い。慣れるまで苦戦しそう…。ですが、志田未来さんとの掛け合いはすごく楽しみです!」と意気込んでいる。
重富浩二プロデューサーは「ドラマを通じて、普段何気ない生活の中にあるちょっとした幸せを感じる瞬間を発見し、大事に育てていく喜びを感じていただければと思います」とメッセージ。原作者の大島千春は、書き下ろしのイラストと共に「巡と頼子のキャラクターを尊重し、2人の雰囲気を壊さないように配慮して頂いたこと、そして制作に携わって下さった全ての方にお礼申し上げます」とコメントを寄せている。
ドラマ『いぶり暮らし』は、BS松竹東急にて4月4日22時30分より放送。
コメント全文は以下の通り。