クランクイン!

  • クランクイン!ビデオ
  • クラインイン!コミック
  • クラインイン!トレンド

貴島明日香、笑顔で『ZIP!』お天気キャスターを卒業 SNSに「明日香ロス」「お疲れ様でした」の声

エンタメ

  • twitter
  • facebook
貴島明日香
貴島明日香 クランクイン!

 モデルの貴島明日香が、31日放送の情報番組『ZIP!』(日本テレビ系/月曜~金曜5時50分放送)で、5年間務めたお天気キャスターを卒業した。

【写真】「第2の1000年に1度の美少女」8代目新お天気キャスター・マーシュ彩

 ファッション誌『non-no』(集英社)の専属モデルの貴島は、2017年4月から5年間にわたり同番組第7代お天気キャスターを担当。2021年発表の『第17回 好きなお天気キャスター/気象予報士ランキング』(ORICON NEWS)では、1位を獲得するなど人気を集めている。

 番組最後で貴島は、「最初の頃は緊張で関西弁が抜けきっていなくて、『本当にこの娘、大丈夫かな』とみなさんに思わせてしまった瞬間もあったかと思います。そんな私を優しく見守ってくださって、たくさんの方に支えていただいて本当に感謝しています」とあいさつ。

 「大雨のなかびしょびしょになりながらオンエアにのぞんだことも、食レポ中に大きなわんちゃんに食べ物を奪われたことも、毎年ソメイヨシノの開花をみなさんと一緒に見守ったことも、本当に本当にすべてが大切な宝物です。本当にありがとうございました」と語り、最後に笑顔でZIPポーズをした。

 貴島の卒業にSNSには「癒しの笑顔が見れなくなると思うと寂しい」「明日香ちゃんのお天気キャスター卒業に朝からうるっとしてしまった」「笑顔が可愛くてお顔が大優勝しててお洋服も素敵で、毎朝の楽しみでした」「5年間本当にお疲れ様でした」「明日香ちゃんロス」の声が集まっている。

 来週4日からは、8代目新お天気キャスターとしてモデル・女優として活躍するマーシュ彩が登場。アメリカ人の父と日本人の母を持ち、14歳のときにアイドル発掘オーディション「ミス iD(アイドル)2015」に参加。過去最多の応募者の中からミス iD 個人賞などの三冠を獲得。

 透明感溢れる容姿と愛らしい性格から「第2の1000年に1度の美少女」として話題を集め、ファッション雑誌『Seventeen』の専属モデルを 5 年半務めるなどモデルとして活躍する他、2015 年公開の映画「劇場版 MOZU」では、物語の鍵を握る少女として堂々とスクリーンデビュー。以降、ドラマやCM、ミュージックビデオに出演し女優としても活躍。自身の公式YouTube チャンネル「マーシュ彩のまーちゃんねる」では毎日メイクやヘアアレンジなどを紹介する美容コンテンツを配信し人気を集めている。

この記事の写真を見る

関連記事

この記事にコメントする

利用規約を遵守の上、ご投稿ください。

あわせて読みたい


最新ニュース

トップへ戻る

news_genre reco_personal filmography present cic civ info news_link news_match news_new photogallery photogallery2 ranking recommend drama_jp drama_os opening_this_week ranking_access pick tv