千鳥らパチンコ芸人出玉ガチバトル 新たな“謎理論”も登場し恐怖「怖い怖い!」
お笑いコンビ・千鳥がMCを務める『チャンスの時間』が17日放送される。今回は、以前「千鳥がパチンコ打つだけの回をしれくれません?」と語っていた2人の要望を受け、ついにご褒美企画として「『チャンスの時間』大パチンコ大会」を開催する。
【写真】パチンコ台を騙すためにわざわざスーツに着替えてサラリーマンを装う“パチフェッショナル”ケン
千葉県にあるパチンコ店を舞台に始まる本放送では、オープニングから「ついに夢が叶いましたね」「久しぶりにこんな楽しい仕事」と千鳥は大はしゃぎ。「大パチンコ大会」には、お笑いコンビ・水玉れっぷう隊のケン、しずるのKAZMA(Zはストローク付き表記)、トム・ブラウンのみちお、鬼越トマホークの金ちゃん、お笑い芸人・椿鬼奴、中山功太ら、芸人界を代表する“パチフェッショナル”たちが集結。そこに、かつてホールでアルバイトをしていたというノブ、青春をパチンコに捧げたという大悟を加えた8人で“芸能界NO.1パチフェッショナル”の座をかけて対決した。
パチンコ歴25年の鬼奴は「初号機を意識してます」と、大好きな台『新世紀エヴァンゲリオン』を彷彿とさせる服装で登場するほか、「千鳥さんもいてみんなで打てるお祭り。『THE MATCH』ですね、僕にとって」と意気込みを語る金ちゃん、「たまたまそこ歩いてたら『打ってけ』って言われて」と偶然を装い、「神様騙してんすよ」と運が離れていかないよう無欲なフリをするKAZMAも登場。
さらに、今回唯一、一般応募から参加した中山は大荷物を持って現れ、「最近引っ越してきたヤツだと思われたいんです。ホールとしては逃したくないんですよ、常連になる可能性がありますから。逃したくないという店員さんの気持ちが脳波となって台を動かすんです」と持論を展開する。
また、まぶたとヒジをつまみながら登場したみちおは「自分を痛めつけることで因果の巻き返しを図ってます」とその理由を明かし、一同を「怖い怖い!」と戦りつさせる。そして、パチンコを愛する芸人たちが師匠と仰ぐケンは、以前、芸人界の“パチフェッショナル”たちに密着する企画「パチフェッショナル 仕事の遊戯」で披露した秘伝の流儀を実践してきたと明かし、やる気をみなぎらせる。
今回はパチンコの出玉対決となり、それぞれが完全自腹で参加。最終的に最も出玉の数が多かった人が“芸能界NO.1パチフェッショナル”の称号を手にする。いざ、ホールへと足を踏み入れた8人は、それぞれが台を選び、早速打ち始めるのだが…?
大パチンコ大会を開催する『チャンスの時間』はABEMAにて7月17日23時放送。