鈴木福「『マルモのおきて』以来の共演!」 伊武雅刀との再会にファン「孫と祖父笑」
関連 :
俳優の鈴木福が7月31日に自身のインスタグラムを更新。放送中の朝ドラマ『泳げ!ニシキゴイ』(日本テレビ系『ZIP!』内にて月~金曜7時50分ごろ放送)で、伊武雅刀と11年ぶりに共演したことを報告した。
【写真】鈴木福&伊武雅刀 『マルモのおきて』以来11年ぶりの再会
鈴木と伊武は、2011年に放送したドラマ『マルモのおきて』(フジテレビ系)に出演。独身アラフォー男が、親友の死をきっかけに、親友が男手ひとつで育ててきた双子の子どもと、双子がひろってきた人間の言葉を話す犬のムックと一緒に暮らすことになるというファンタジックストーリーで、鈴木は双子の弟・笹倉友樹を、伊武は、阿部サダヲ演じる主人公・高木護が働く、お客様相談室の室長・鮫島勇三を演じた。
昨年の「M‐1グランプリ」で優勝を果たしたお笑いコンビ・錦鯉(長谷川雅紀、渡辺隆)の、くすぶり続きの人生を爆笑と号泣で描くホームコメディー、『泳げ!ニシキゴイ』では、中高生時代の渡辺役を演じている鈴木。伊武は、鈴木演じる“渡辺”の祖父役を務める。
鈴木は、「マルモのおきて以来の共演!」というコメントとともに、『泳げ!ニシキゴイ』のセット内で笑顔をキメる伊武との2ショットを披露。
今作では孫と祖父の関係にある2人の様子に、投稿を見たファンからは「孫と祖父笑」「お互い成長しましたね」「マルモの頃からすっかり男前に」と絶賛の声が寄せられている。
引用:「鈴木福」インスタグラム(@s_fuku_te)