IMPACTors・佐藤新、少年忍者・織山尚大に誤ってキス 「ドキドキしすぎちゃって」
関連 :
ジャニーズJr.内ユニット・IMPACTorsの佐藤新とジャニーズJr.内ユニット・少年忍者の織山尚大が13日、都内にて開催されたMBSドラマ『高良くんと天城くん』放送直前イベントに出席。同作の撮影で「キスしなくてもいい」と言われていたリハーサルの最中、佐藤が織山に誤ってキスをしたというエピソードが明かされた。
【写真】IMPACTors・佐藤新&少年忍者・織山尚大 大きなハートマークをつくって2SHOT
本作は、ダ・ヴィンチWebで連載され、累計1000万PVを記録、BLアワード2022「次に来るBL部門」で2位を獲得したはなげのまいによるBL漫画をドラマ化。好き同士なのになかなか素直になれない男子高校生2人のリアルでゆるい日常の中であふれ出す、もどかしくて尊い“キュン”が詰まったボーイズラブストーリーとなっており、クラス一軍グループに所属する雰囲気イケメンのこじらせ男子・高良瞬を佐藤、地味だけど、かわいくてピュアな高校生男子・天城太一を織山が演じる。
自身が演じた高良に反して佐藤は、自らの学生時代を「(クラスの)一軍のかけらもなかった」「モブモブのモブ」と表現。「友達もいっぱい作るタイプじゃなかったので、割りと静かに暮らしていました」と振り返った。
また織山との共演シーンを「体を触れ合うシーンは何度も何度も話し合った」と回顧。織山が「リハーサルとかで『別にキスしなくてもいいよ』って言われているのに」と言いかけると、佐藤は「やめろそれ!」と慌てて止めた。
その後、織山が「それくらい慎重な子」と続けると、佐藤は「びっくりした。リハなのに間違えて本当にチューしちゃった話されるかと思って」と自ら暴露。
織山が「その話は本当にそうだよ。ブチ切れましたからね。『リハーサルだから!』『なんでやんだよ!』って」と誤ってキスをした佐藤に怒ったことを明かすと、佐藤は「ドキドキしすぎちゃって監督の声聞こえなくなっちゃって、間違えてしちゃったっていう事件がありました」と打ち明けた。
2人は同じ日にジャニーズ事務所へ入所した同期。この日、佐藤は「まったく同じオーディションを受けました」と懐かしむと、織山は当時の佐藤と現在の佐藤を比べ「オーディション会場の時とまったく同じ感じのしゃべり方だったり間のとり方だったり。『新だな』っていうあの時に戻ってきた感。安心感とかわいいなっていうところがあったり、いろんな気持ちでした」と口にしていた。
ドラマ『高良くんと天城くん』は、8月18日よりMBSドラマシャワーほかにて放送。