『七人の秘書』、映画に先駆けスペシャルドラマの放送決定 7人から喜びのコメント到着
関連 :
女優の木村文乃が主演を務め、2020年10月期に放送されたドラマ『七人の秘書』(テレビ朝日系)が、10月2日21時よりスペシャルドラマとして帰ってくることが発表された。
【動画】新たな敵に立ち向かう!『七人の秘書 THE MOVIE』予告
『七人の秘書』は、木村文乃、広瀬アリス、菜々緒、シム・ウンギョン、大島優子、室井滋、江口洋介の七人が“影の仕事人”となり、人知れず悪をぶっ潰していく勧善懲悪の爽快さで大反響を呼んだ痛快ドラマ。10月7日には初の劇場版となる映画『七人の秘書 THE MOVIE』も公開される。
2020年の連続ドラマ最終回から2年――散り散りになっていた七人が再集結! それぞれ別々の道を歩み始め、これまでのように集まることもなく暮らしていた彼女たちだが、ある事件をきっかけに再会することになる。今回、七人の敵となるのは巨大詐欺グループ。世界的な経営者までが参加するオンラインサロンに仕組まれた巧妙な手口に引っ掛かり、追いつめられている被害者を救うため、ついに七人が立ち上がる。
連続ドラマ撮影時からチームワーク抜群、和気あいあいと撮影に臨んでいた七人は、もちろんスペシャルドラマでの再集結に大喜び。千代(木村)が散り散りになっていた仲間にひとりずつ会うことになるドラマのストーリーと同様に、撮影でも順番に再会を果たしたという木村は、「まるでブランクを感じないテンポの会話の中にも、それぞれの生活や葛藤が見え隠れするので、ラーメン萬であの時と変わらず七人が集結できたときはとてもうれしかったです」とコメント。
木村が語るとおり、この2年の間に、劇中の七人の状況は何やら大きく変化している様子で、スペシャルドラマでは、七人がどこで何をしていたのか、気になる《連ドラのその後》も描かれる。そして、いろいろ変化しているとはいえ、軽妙な掛け合いやスカッとするアクションシーンは健在! 七人のキャスト陣が口を揃えて「これこれ!」と言っていた胸アツシーンも続出する。
『七人の秘書スペシャル』は、テレビ朝日系にて10月2日21時放送。
※キャストコメント全文は以下の通り