モーニング娘。'22新加入・櫻井梨央「情熱を与えられる存在になりたい」
関連 :
アイドルグループ・モーニング娘。'22に6月に加入した櫻井梨央が14日、神奈川県で実施されたファンクラブイベント「モーニング娘。'22 結成25周年記念FCイベント~娘。×FAN×Fun!×大感謝祭!~」の取材会に出席。現在の心境や今後の抱負などについて語った。
【写真】結成25周年!モーニング娘。現メンバーソロカット&結成25周年記念FCイベントの様子
この日、櫻井は緊張の面持ちで「25周年の一年間は色んなことを吸収して、個人のスキルをあげられるようにがんばりたいです」と意気込みをコメント。「情熱を与えられる存在になりたい」と意気込んだ。
16期メンバーは櫻井1人。グループの歴史が長い分、覚える楽曲が多いが、辞めたいと思ったことはないかと聞かれると「モーニング娘。が大好きなので、やめたいと思ったことは一度もない」とキッパリ。それを聞いて他のメンバーと「よかった〜!」と声を揃えて安堵した。
今秋のツアーで卒業する加賀楓は「研修生の期間も合わせるとハロープロジェクトにいた時間はおよそ10年。色んなお仕事をさせていただいた。ダンスやトークにかぎらず、色んなジャンルで勉強させてもらった」と感謝。「自分の中で、もっともっと前に進みたいなという気持ちと、ハロープロジェクトで自分ができることは全部やり尽くせたな、という気持ちがあった。自分のダンスのスキルを磨くために卒業を決めました」と卒業理由に説明した。
さらに様々な企画でダンサーと交流するなかで、「こういう世界もあるんだと刺激をたくさんいただいた。もっとそういう方々と交流したい気持ちがあります」と話し、残りの活動時間で「ファンの皆さんにたくさん恩返しできれば」と笑顔を見せた。
同グループは、1997年9月14日放送の『ASAYAN』(テレビ東京系)にて「モーニング娘。」とグループ名を発表。その日をグループ結成日とし、結成25年を迎えたこの日、ファンクラブイベントを開催し、「モーニング娘。25周年記念新メンバーオーディション」を開催することを発表した。
この記事の写真を見る
関連記事
- モーニング娘。結成25周年!リーダー・譜久村聖「新しく進化したい」 新メンバーオーディション開催を発表
- モーニング娘。'22・加賀楓が卒業発表 「ダンスを本格的に1から学んでいくため」 ハロプロ研修生から活動10年
- ハロプロに新メンバー!モーニング娘。’22に1名&Juice=Juice2名が加入 ハロプロ研修生・石山咲良が昇格
- 【インタビュー】モーニング娘。’22・譜久村聖&小田さくらが語る 20年以上続くハロプロの魅力と未来
- 【インタビュー】モーニング娘。’22・生田衣梨奈&石田亜佑美が語った “嫉妬”するほどうらやましい後輩メンバーは
- 佐久間宣行プロデュースの日本一短い連続ドラマ『愛のゲキジョー/愛の口喧嘩』が引き起こす“こじれた愛”の行方とは P R