ヒラリー・スワンク、48歳で双子の妊娠を発表
映画『ボーイズ・ドント・クライ』と『ミリオンダラー・ベイビー』で2度オスカーを受賞したヒラリー・スワンクが、起業家の夫フィリップ・シュナイダーとの間に双子を授かったことを発表した。
【写真】「ヒラリー・スワンク」フォトギャラリー
主演・製作総指揮を務めるドラマ『Alaska Daily(原題)』のプロモーションのため、朝の情報番組『グッド・モーニング・アメリカ』に出演したヒラリーが、「これは長年望んでいたことなんだけど、ママになるの。それも1人じゃなく、2人のね。信じられない」「みなさんに話すことが出来てうれしい」と喜びをシェアした。
この後続けて、『Live! with Kelly and Ryan(原題)』に出演したヒラリーは、ドラマの撮影中、妊娠のために苦労したエピソードを披露。「ある時衣装が合わなくなって、ジーンズの後ろをカットしなくちゃいけなかった。それでジャケットで隠したんだけど、シーンの前後と合わなくなってしまったの。スタッフがきて、『前後のシーンとのつながりがおかしい』と言われたけど、わたしは『大丈夫だと思う』と返事をしたわ」。しばらく押し問答が続いたものの、スタッフは「エグゼクティブ・プロデューサーが言うのなら大丈夫なのね。でもおかしいけど」と言って諦めてくれたそうだ。
この番組ではまた、自身と夫の家族に双子がいることを明かし、「ダブルでうれしい。私の祖母も双子で、夫の祖母も双子、そして私たちも双子を授かったわ。DNAね」と喜びを語った。
ヒラリーは自身のインスタグラムでも、ふくらんだお腹を披露。「カミング・スーン…2本立てだよ」と、映画館スタイルでうれしいニュースを発表した。
ヒラリーとフィリップは、2016年に婚約した後、2018年に結婚。2人にとってこれが初めての子どもとなる。