平野紫耀、人生初のうれし涙はデビューサプライズ 「すごく記憶に残っています」
関連 :
King & Princeの平野紫耀が17日、都内で開催されたドラマ『クロサギ』(TBS系/10月21日より毎週金曜22時)の制作発表に共演の黒島結菜、三浦友和と共に出席。平野が人生で初めてうれし涙を流した経験を振り返った。
【写真】黒島結菜、ワンピースで登場
本作は、詐欺によって家族を失った主人公・黒崎(平野)が「詐欺師をだます詐欺師=クロサギ」となって、本当の「敵」を探し出し打倒していく物語。原作は黒丸・夏原武による漫画「クロサギ」シリーズ。今作は、2013年に全42巻で完結した漫画シリーズを原作に、いわば“『クロサギ』完全版”として新たにドラマ化。2022年の現代を舞台に、今の日本でリアルに起こっている詐欺に「クロサギ」が喰らいつく。
詐欺師をだます詐欺師役ということで、“人をだます”という行為について平野は「本当に慣れてないんです。『最近だましたエピソードは?』って聞かれても本当にないんですよ。割とだまされる側なので(笑)」と告白した。
作品に取り組むことで人と接する感じが少し変わったという平野。「ただごはんに誘ってくれているだけなんですけど、『この人何企んでるんだろう?』『何か俺から引き出そうとしてるんじゃないか?』みたいな」と裏を読んでしまうことがあると打ち明け「ポジティブに捉えると、ちゃんと作品に入れているのかな」と口にした。
これまでに“これはやられた!”と思うだまされたエピソードを聞かれると、平野は「デビューサプライズ」と回答。平野は「僕たち(King & Prine)がデビューにさしかかったときの作品が『花のち晴れ』という作品で」と2018年に出演したTBS系のドラマ『花のち晴れ〜花男 Next Season〜』の撮影を思い返した。
続けて平野は「撮影の真っ最中に急にカットがかかって。そしたらキャストのみなさんが走ってきてくださって『デビューおめでとう!』と言ってくれて、ケーキとかも用意してくださった」と当時のことを振り返り「このとき人生で初めてうれし涙が出たんですよ。だからすごく記憶に残っています」と大切な思い出を語った。
金曜ドラマ『クロサギ』は、TBS系にて10月21日より毎週金曜22時放送(初回20分拡大)。