クランクイン!

  • クランクイン!ビデオ
  • クラインイン!コミック
  • クラインイン!トレンド

  • ウェブ全体を検索
  • このサイト内を検索

柄本時生、西野七瀬が参戦、小日向文世らが続投! 映画『イチケイのカラス』キャスト6名&予告解禁

映画

映画『イチケイのカラス』に出演する(上段左から)小日向文世、山崎育三郎、柄本時生、西野七瀬、(下段左から)桜井ユキ、水谷果穂
映画『イチケイのカラス』に出演する(上段左から)小日向文世、山崎育三郎、柄本時生、西野七瀬、(下段左から)桜井ユキ、水谷果穂(C)浅見理都/講談社 (C)2023 フジテレビジョン 研音 東宝 講談社 FNS27社

関連 :

竹野内豊

黒木華

斎藤工

向井理

柄本時生

西野七瀬

小日向文世

山崎育三郎

桜井ユキ

水谷果穂

田中亮

 俳優の竹野内豊が主演、女優の黒木華が共演する映画『イチケイのカラス』の新キャストに、柄本時生、西野七瀬が決定。さらに、ドラマでおなじみの小日向文世、山崎育三郎、桜井ユキ、水谷果穂が続投する。また、最新予告映像(90秒)も初公開された。

【動画】新キャストも登場! 映画『イチケイのカラス』予告映像

 「モーニング」(講談社)で連載された同名コミックを原作に、2021年4月期にフジテレビ系月9枠にて放送された『イチケイのカラス』。東京地方裁判所第3支部第1刑事部“通称:イチケイ”を舞台に、伝家の宝刀“職権発動”(刑事訴訟法128条【検証】に基づき、事実発見のために必要な時は裁判所主体で検証を行うことができる)を駆使し、1つ1つの事件に粘り強く向き合う、自由奔放で型破りな裁判官・入間みちお(竹野内)と、みちおとは対照的で、東大法学部出身で立身出世をすべく努力を惜しまない、超ロジカルなエリート裁判官・坂間千鶴(黒木)、そのほか個性豊かなイチケイメンバーの活躍をコミカル&ビターに描き、平均世帯視聴率12.6%という令和“月9”No.1の高視聴率とともに、内容面で高い評価を得た人気作が映画化される。

 今回舞台となるのは、“イチケイ”を去ってから2年後、岡山県瀬戸内に異動になったみちおは、史上最年少防衛大臣にまつわる傷害事件を担当。事件の背景にあった近海で起きたイージス艦の衝突事故を調べていくが、航海内容は全て国家機密。みちおは伝家の宝刀「職権発動」が通用しない難敵に挑んでいくこととなる。一方で、みちおと共に数々の事件を裁いてきた坂間(黒木)は裁判官の他職経験制度のもと、みちおの隣町で弁護士として働き、町を支える地元大企業に関わる事件を担当するが、そこにある疑惑が―。

 先日、坂間の新バディとして共に事件に向き合う心優しき人権派弁護士の月本信吾役を斎藤工が、みちおの最大の難敵である最年少エリート防衛大臣・鵜城英二役を向井理が演じることが発表され、話題に。そして、このたび、みちおを取り巻く個性豊かなキャスト6名を一挙解禁された。

 みちおの新たな勤務先である岡山地方裁判所秋名支部の右陪席で、みちおのやり方に抵抗し続ける裁判官・土井潤役を柄本時生、同じく岡山地方裁判所秋名支部で働く左陪席で理路整然とした語り口が持ち味の成績優秀な裁判官・赤城公子役を西野七瀬。2人は映画から新たに参戦。みちおの破天荒な行動に困惑しながらも、一緒に真実を追い求める。

 さらに、ドラマでおなじみの面々も続投。みちおを裁判官の世界にスカウトした張本人であり、“イチケイ:東京地裁第三支部第一刑事部”の部長裁判官・駒沢義男役を小日向文世、圧倒的にみちおに振り回され続けている検事の井出伊織役を山崎育三郎、“イチケイ”で書記官として働く姉御肌の浜谷澪役を桜井ユキ、“イチケイ”の元事務官・一ノ瀬糸子役を水谷果穂が演じる。

 そしてドラマから2年後を描く今作では新設定も。検事である井出(山崎)とイチケイ事務官の糸子(水谷)が、なんと結婚し、岡山に。しかし、すでに離婚の危機…? また、みちおの師匠である駒沢(小日向)と坂間の新バディとして奔走する月本(斎藤工)は、司法修習時代の教官と生徒という関係だということも判明。2年経って変わった“イチケイ”メンバーの関係や、新たな登場人物たちとの関係にも注目したい。

 さらに、解禁となったキャストも登場する最新予告映像(90秒)も初公開。「職権を発動します!」と、おなじみとなったみちおの名台詞の一言から始まる予告映像。型破りな裁判官・みちおと弁護士経験中のエリート裁判官・坂間、そして坂間と新バディを組むことになる月本(斎藤)の3人が今回挑むのは、「イージス艦の衝突事故」と「大企業の秘密」という、国を揺るがしうる2つの巨大な闇…。そしてその背後には、史上最年少防衛大臣の鵜城(向井)が立ちはだかる?

 そしてそんな国家権力などお構いなしに「職権」を発動しようとするみちおに、「みちお免疫」が無い土井(柄本)・赤城(西野)はもちろん、免疫があるはずの井出(山崎)も振り回されるなど、“イチケイ”らしいコミカルな掛け合いが描かれたのもつかの間、事件の真相を求め奔走する坂間には命の危機が迫り、緊迫した展開に…。開けてはならない“パンドラの箱”に封印された真実とは一体? 「最後まで真実を追い求めるつもりです」と宣言するみちおは、真実にたどり着けるのか? “イチケイ”らしさとともに、今までにないスケールの事件を予感させる映像となっている。

 映画『イチケイのカラス』は2023年1月13日より全国公開。

映画『イチケイのカラス』予告映像

関連記事

あわせて読みたい


最新ニュース

  • [ADVERTISEMENT]

    Hulu | Disney+ セットプラン
  • [ADVERTISEMENT]

トップへ戻る