新海誠『すずめの戸締まり』、12分にわたる冒頭本編映像独占初公開 10.28金ロー『君の名は。』内で
11月11日公開される新海誠監督のアニメ映画最新作『すずめの戸締まり』より、冒頭12分間の本編映像が、10月28日21時からの『金曜ロードショー』(日本テレビ系)内で独占初公開されることが決まった。
【写真】10.28金ローは『君の名は。』を本編ノーカット放送
10月28日の『金曜ロードショー』では、新海監督の大ヒット作『君の名は。』を本編ノーカットで放送。番組の後半で、『すずめの戸締まり』本編の冒頭12分間が公開される。
『すずめの戸締まり』は、九州の静かな町が舞台。17歳の少女・鈴芽(すずめ)は、「扉を探してるんだ」という旅の青年・草太に出会う。彼の後を追うすずめが山中の廃虚で見つけたのは、まるで、そこだけが崩壊から取り残されたようにぽつんとたたずむ、古ぼけた扉。なにかに引き寄せられるように、すずめは扉に手を伸ばすが…。想像を超えた出来事に巻き込まれていくすずめの”戸締まりの旅”のきっかけとなる重要な冒頭シーンとなっている。
金曜ロードショー『君の名は。』は、日本テレビ系にて10月28日21時放送。アニメ映画『すずめの戸締まり』は、11月11日より全国公開。