クランクイン!

  • クランクイン!ビデオ
  • クラインイン!コミック
  • クラインイン!トレンド

  • ウェブ全体を検索
  • このサイト内を検索

『クロサギ』平野紫耀インタビュー到着! 「毎回いろんな表情の黒崎が見られます」

ドラマ

金曜ドラマ『クロサギ』主演・平野紫耀
金曜ドラマ『クロサギ』主演・平野紫耀(C)TBS

関連 :

平野紫耀

King & Prince

 King & Princeの平野紫耀が主演を務める金曜ドラマ『クロサギ』(TBS系/毎週金曜22時)の第2話があす10月28日22時放送。主演の平野がインタビューに応じ、演じる上での意識や「毎回いろんな表情の黒崎が見られますので、変装シーンも楽しみにしていただけたら」と見どころを語った。

【動画】ドラマ『クロサギ』第2話予告スポット

 本作は、詐欺によって家族を失った主人公・黒崎(平野)が“詐欺師をだます詐欺師=クロサギ”となって、本当の「敵」を探し出し打倒していく物語。原作は黒丸・夏原武による漫画「クロサギ」シリーズ。今作は、2013年に全42巻で完結した漫画シリーズを原作に、いわば“『クロサギ』完全版”として新たにドラマ化。

 主人公・黒崎高志郎を平野、ヒロイン・吉川氷柱を黒島結菜、そして詐欺師界のフィクサー・桂木敏夫を三浦友和が演じる。2022年の現代を舞台に、今の日本でリアルに起こっている詐欺に「クロサギ」が食らいついていく。

 平野は「21歳ながらに壮絶な運命を背負って生きている青年」という黒崎を演じるにあたり、「憎しみや悲しみをベースに置きながらも、黒崎が抱える闇の部分をあまり表に出し過ぎるのではなく、一見は普通の青年に見えるように意識しています。そんな中で、心の内を見せない黒崎の掴めそうで掴めない感じを表現できたらと思っています」と話す。そして「クロサギとして詐欺師に喰らいついていく姿だけでなく、辛い過去を背負った黒崎がさまざまな人との関わりの中で、人間として変容していく姿にも注目していただきたいです」と語った。

 見どころについては「今の日本で実際に起こっている詐欺を取り上げているので、そこにも注目していただきたいです。僕自身もこのドラマを通して、詐欺は警察で立証するのが難しいという実態や、お金だけではなく被害者の人生も奪ってしまう許せない犯罪だということを改めて実感させられました。そんな詐欺師たちを黒崎が騙し返していく姿は、見ていてスカッとすると思いますし、複雑に絡み合う人間ドラマもみどころになっています」と話す。

 プロの詐欺師“シロサギ”との攻防戦を繰り広げる黒崎。「シロサギも詐欺師なので、“騙す”というスタンスを持っている相手に詐欺を仕掛けるのは、とても難しいなと思います。会話など押し引きのバランスが大事になってくるので、そこの塩梅は監督とも相談しながら演じています。また詐欺を仕掛けるために毎回さまざまな人物に変装するのですが、キャラクターによってテンションや口調も違うので、演じ分けるのもすごく大変です。専門用語や時には英語も出てきたり、セリフも難しくて」と役の難しさを明かす平野。「ただ毎回いろんな表情の黒崎が見られますので、変装シーンも楽しみにしていただけたらと思います。ドラマの中では、詐欺師のどういう言葉に気を取られ、どこで気を許してしまうのか…という一連のやり取りも描かれるので、そういった部分は見ている方のためにもなったらいいなと思っています」と期待も寄せている。

 また、黒崎にとっての氷柱(黒島)については「正義を振りかざしてくる氷柱は、黒崎にとって最初はうっとおしい存在なんですけど、関わっていく中でその感情も徐々に変化していきます。ただ、詐欺師の黒崎と検事を目指す氷柱は全く逆の世界で生きているので、普通だったら絶対に結ばれることのない切ない関係でもあるんですよね。そんな2人の関係性が今後どのように変化していくのかも、見どころだと思います」と話す。「氷柱を演じる黒島(結菜)さんとは同じ年なのですが、僕よりもはるかにしっかりされていて。見習わなければならないとことがたくさんあるなと思っています」と黒島の印象も明かした。

 桂木(三浦友和)については「桂木と黒崎は、ぱっと見は仲良くて親子のようにも見えるのですが、実は2人の間には分厚い壁がある…一言では表せない不思議な関係だと思います。暗黙のルールというか、お互い分かっているのだけど、あえて口に出さないことも多かったり。黒崎は、桂木のお店で出されたものは一切食べないですし。その絶妙な距離感にも注目していただきたいです」と語る。「桂木役の三浦(友和)さんは、とても優しい方。ただ黒崎と桂木の関係性が複雑なので、現場ではあまりお話をし過ぎるのもよくないのかなとは思っていて…距離感を探っているところです。でも三浦さんが現場にいらっしゃるだけで、すごく安心感があります」と三浦の印象を語ってくれた。

 そして、第2話の見どころについて「2話では、人の心を盗む“出会わせ屋”に黒崎が挑みます。皆さんの身近にも起きるかもしれない詐欺が描かれるので、他人事ではないと知っていただくきっかけになればと思います。また氷柱と心の距離が少し縮まって、黒崎の中に微かな変化が生まれます。徐々に変化していく黒崎と氷柱の関係性にもご注目ください」と話している。

 金曜ドラマ『クロサギ』はTBS系にて毎週金曜22時放送(第2話は10月28日22時放送)。

ドラマ『クロサギ』第2話予告スポット

関連記事

あわせて読みたい


最新ニュース

  • [ADVERTISEMENT]

    Hulu | Disney+ セットプラン
  • [ADVERTISEMENT]

トップへ戻る