『アトムの童』ほっこり親友3ショット&“那由他”山崎賢人の名言に「刺さりました」「その通り」
俳優の山崎賢人が主演を務める、日曜劇場『アトムの童(こ)』(TBS系/毎週日曜21時)の公式インスタグラムが30日にオフショットを公開。主人公・那由他を演じる山崎と、その親友役の共演者たちの3ショットに、ファンから反響が集まった。
【写真】山崎賢人“店員のふり”のおちゃめな姿
日曜劇場『アトムの童』は、ゲーム業界を舞台に、若き天才ゲーム開発者が大企業に立ち向かう姿を描くヒューマンドラマ。主人公のゲーム開発者・安積那由他を山崎が演じるほか、那由他とゲームを共同開発する相棒・菅生隼人役に松下洸平、那由他と隼人を支えた親友・緒方公哉を栁俊太郎が演じている。
30日放送の第3話では、那由他や隼人たちが資金を集めるために大規模プレゼン大会に参加。壇上で那由他が亡くなった公哉を思いながら「ファンっていうのは最強なんです。いいところも悪いところも作り手以上にわかっている」と語る姿が描かれた。
そんな第3話の放送直後に、公式インスタグラムが公開したのは、山崎・松下・栁のオフショット。写真には、芝生に寝転がりながらカメラ目線で無邪気な笑顔とピースサインを見せる3人の姿が収められている。この写真に公式インスタグラムは、第3話のセリフを引用しつつ「ファンっていうのは最強なんです」とつづっている。
この3話のセリフを引用したこの投稿に番組ファンからは「第3話の中で1番刺さりました」「その通り」「素敵な言葉に感動」などの声が相次いでいる。
引用:日曜劇場『アトムの童(こ)』公式インスタグラム(@atom_no_ko_tbs)
※山崎賢人の「崎」は「たつさき」が正式表記