アーロン・カーターさん死去、34歳 兄でバックストリート・ボーイズのニック・カーターらがコメント発表
関連 :
90年代にティーンアイドルとして活躍し、数々のヒット曲を飛ばしたアーロン・カーターさんが亡くなった。34歳だった。兄でバックストリート・ボーイズのニックらがコメントを発表している。
【写真】アイドル時代のアーロン・カーターさん ヒラリー・ダフとの共演写真も
Deadlineによると、現地時間11月5日11時頃、浴室内で男性が溺れていると通報があり、警察が駆けつけたところ、米カリフォルニア州ランカスターにある自宅でアーロン・カーターさんが亡くなっているのが確認されたという。詳しい死因は明らかにされていない。
アーロンさんは、1997年に9歳でリリースしたアルバム『アーロン・カーター』が、世界で100万枚を売り上げる大ヒットを記録。2000年に発表したセカンドアルバム『Aaron’s Party (Come Get It)』はアメリカ国内で300万枚も売り上げた。その後、ティーンアイドルとして活躍し、バックストリート・ボーイズとともにツアーに参加したほか、ニコロデンの番組や、ディズニーチャンネルのドラマ『リジー&Lizzie』にゲスト出演するなど、テレビや舞台にも活動の場を広げた。
しかし近年はトラブルが多く、2008年以降幾度となく逮捕され、2013年は自己破産を申請。2019年には、「妻とお腹の子を殺そうとしている」として兄のニックと双子の妹エンジェルがアーロンに対して接近禁止令を申請していた。
アーロンの訃報を受け、ニックはインスタグラムにアーロンを偲ぶ写真を公開。「今日、心が打ち砕かれました。弟と私は複雑な関係でしたが、彼への愛に陰りはありませんでした。弟がいつか健全な道を歩みたいと望み、必要な助けを求めるようになればと、望みを捨てずにいました。時に人は、失ったものを、人のせい、何かのせいにしたくなるものです。しかし本当の悪者は、依存症とメンタルヘルスです。周りが思う以上に弟に会えなくなるのを寂しく思うでしょう。チズ、愛しているよ。地上でずっと探し続けていた平穏を、やっと得ることが出来たね。神よ、どうか弟を守りたまえ…」とコメントした。
また、『リジー&Lizzie』で共演し、アーロンと交際していたことでも知られるヒラリー・ダフもインスタグラムで声明を発表し、「アーロンへ。あなたにとって人生はとても辛いもので、苦しむ姿を世界に晒さねばならなかったことを気の毒に思います。ティーンだった私が深く愛した少年、あなたは魅力的で、すごく生き生きとしていました。ご遺族に愛を送ります。どうぞ安らかに」と急すぎる死を悼んた。
引用:「ニック・カーター」インスタグラム(@nickcarter)
「ヒラリー・ダフ」インスタグラム(@hilaryduff)