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『七つの大罪』は前日譚だった!? 『七つの大罪 怨嗟のエジンバラ 前編』キービジュアル&原作者コメント到着

アニメ

 12月20日よりNetflixにて独占配信される、人気コミック『七つの大罪』の原作者・鈴木央が描き下ろした完全新作アニメーション映画『七つの大罪 怨嗟のエジンバラ 前編』より、キービジュアルと鈴木のコメントが到着した。

【動画】Netflixアニメ『七つの大罪 怨嗟のエジンバラ 前編』本予告公開

 『七つの大罪』の舞台は、人間と魔神族・女神族・妖精族・巨人族が混在した古の時代。主人公メリオダスが、大国・リオネス王国の平和を取り戻すべく、かつて共に戦った仲間〈七つの大罪〉を探しながら邪悪な脅威と戦う物語だ。

 その『七つの大罪』とストーリーが直結する本作は、“大罪”シリーズの主人公・メリオダスと、その妻・エリザベスの息子・トリスタンが両親から受け継いだ“大きな力”と向き合いながら、家族を守るために戦いに挑む冒険ファンタジー。メリオダスらが平穏を取り戻した14年後の世界が舞台となる。

 主人公トリスタン役は村瀬歩が務め、メリオダス役の梶裕貴、エリザベス役の雨宮天、そしてデスピアス役の阿座上洋平ら“大罪メンバー”声優陣が復帰。さらに新キャラクターの妖精役を内山昂輝が務める。

 キービジュアルには、主人公の座を引き継いだトリスタンが、呪術によって苦しめられる母エリザベスを救うため、剣を手にして脅威に立ち向かうたくましい姿が描かれている。そんなトリスタンの後ろにいるのは、本作から登場する新キャラクターでトリスタンの相棒となる妖精。壮大な“大罪サーガ”の次世代を担う彼らがどのような戦いを見せるのか注目が集まる。

 そのほか、これまで最前線で戦ってきたメリオダスが、息子の戦いと苦しむエリザベスを案ずるような表情を見せる姿も。上部でそんな彼らをあざ笑うかのように描かれているのは、かつてメリオダスらと共にリオネス王国を“守る側”の聖騎士だったデスピアス。背後にある戦いの舞台・エジンバラ城と無数の兵士たちが不気味さを醸し出し、昔、尊敬する上官を魔神族に殺されたことなどから人間以外の種族に怨みを抱いているデスピアスの心の闇を物語っている。

 原作者の鈴木は「実は、もともとアーサー王伝説を自分なりの物語にして描きたかったんです。アーサー王で活躍するトリスタンたちの父親の話を前日譚としてまずやろうと『七つの大罪』を作ったので、前日譚をやってメインの物語(本作以降の物語)を作らない選択肢はありませんでした」と壮大な構想を明かし、「新人の頃からファンタジー作品をやりたくて、(『七つの大罪』は)技術が伴ってやっと描けるようになったかなって頃に始めた連載なので、一番思い出深い作品です」と熱い想いを吐露。

 そして本作について「これまでのシリーズと(現在連載中の)『黙示録の四騎士』の間を埋める重要な物語になっています」と説明。イラストの監修を務めた今回のキービジュアルについては「とにかくカッコいいビジュアルがよかったのでこだわり抜きました。出来上がったものにはとても満足しています!」と自信たっぷりに語っている。

 Netflixアニメ映画『七つの大罪 怨嗟のエジンバラ 前編』は、12月20日より全世界独占配信。

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