『月の満ち欠け』有村架純×田中圭、夫婦の緊迫感溢れる熱演シーン公開
関連 :
大泉洋主演の映画『月の満ち欠け』より、有村架純と田中圭演じる夫婦の緊張感あふれる本編映像が解禁された。
【動画】有村架純と田中圭による熱演は必見
本作は、2017年に第157回直木賞を受賞し、累計発行部数56万部を超える佐藤正午による同名のベストセラー小説を実写化。現代を生きる、愛する妻子を亡くした男性・小山内堅(大泉)と、27年前にある女性と許されざる恋をした男性・三角哲彦(目黒蓮)。無関係だった彼らの人生が、”瑠璃”(有村架純)という女性の存在で交錯する。これは、「愛する人にもう一度めぐり逢いたい」という思いが起こした”奇跡”が紡ぐ、数奇で壮大なラブストーリー。
解禁された本編映像は、有村架純演じる正木瑠璃と田中圭演じる夫・正木竜之介の緊張あふれるシーン。
居間でくつろぐ竜之介と、食事の準備をする瑠璃の姿を捉えた本映像は、既にどこか険悪なムードが漂う。そこに瑠璃が沈黙を破り、切り出す。「私のことが不満なら、別の女性とやり直したほうがあなたにとって良いと思うんです」。対する竜之介はお酒を飲み干し、「まさか。離婚を考えているわけじゃありませんよね。君を手放す選択肢は僕にはありませんよ」と返答。事態はさらに悪化し、緊迫した空気に包まれ…果たして二人の話し合いの行方は…?
有村架純は田中圭について「数日しかご一緒できませんでしたが、非常にタフな方なんだろうなと思っていたら、やっぱりタフな方でした(笑)。正木とのお芝居自体は重たいものも多かったのですが、田中さんのお芝居されている姿は軽やかでエネルギッシュでしたね」と撮影を振り返っている。
映画『月の満ち欠け』は公開中。