謎のウイルスを旅客機内で拡散、犯人も感染で対処法なし!? 『非常宣言』緊迫の本編映像
関連 :
ソン・ガンホとイ・ビョンホンが共演する映画『非常宣言』より、バイオテロの犯人がフライトクルーや乗客、捜査チームを窮地に追いやる緊迫のシーンと、新たな場面写真が解禁された。
【動画】犯人死亡!? 映画『非常宣言』本編映像
本作は、逃げ場のない飛行機内で起きたウイルステロの恐怖を描く航空パニック作品。韓国映画界を牽引する大物俳優のふたり、ソン・ガンホとイ・ビョンホンが、愛する人のためにそれぞれ地上と上空で奮闘する。
妻を救うため地上から飛行機テロを解決しようと奔走するベテラン刑事のク・イノを演じるのは、『パラサイト 半地下の家族』『ベイビー・ブローカー』などに出演し、第75回カンヌ映画祭で韓国人初となる主演男優賞を獲得したソン・ガンホ。娘の治療のため飛行機に乗り合わせた乗客ジェイ・ヒョク役には、韓国を代表するトップスターのイ・ビョンホン。
さらに『殺人者の記憶法』などに出演し、カメレオン俳優として名高いキム・ナムギル、『シークレット・サンシャイン』などで知られる実力派女優チョン・ドヨン、ドラマ『ミセン ‐未生‐』のイム・シワンらが集結した。
この度解禁されたのは、バイオテロ犯のリュ・ジンソク(イム・シワン)が謎のウイルスを飛行中の旅客機内で拡散し、格闘の末にヒョンス副操縦士(キム・ナムギル)らフライトクルー、乗客、地上で成り行きを見守る捜査チームを窮地に追いやる緊迫のシーン。ヒョンス副操縦士はウイルスへの対処法を犯人から聞き出そうと奮闘する。しかし、犯人は計画通り自ら感染し、すでに瀕死の状態。フライトクルーたちも次々と感染し、このままでは乗客全員が感染して飛行機が墜落する。
一刻の猶予もないなか、はたしてヒョンス副操縦士はテロ犯のリュ・ジンソクから対処法を探ることができるのか? 見どころはリュ・ジンソクを演じるイム・シワンと、過去に暗い影を持つヒョンス副操縦士を演じるキム・ナムギルの迫真の演技。2大トップスター、ソン・ガンホ×イ・ビョンホンの存在感もさることながら、物語のキーマンを演じるイム・シワン×キム・ナムギルにも注目だ。
映画『非常宣言』は、2023年1月6日より全国公開。