クランクイン!

  • クランクイン!ビデオ
  • クラインイン!コミック
  • クラインイン!トレンド

SixTONES・田中樹「コレ無料でいいのかな?」 ものまねのプロが選ぶ『ものまねランキング2023』、元日放送

エンタメ

  • twitter
  • facebook
『ものまねのプロ216人がガチで選んだ いま本当にスゴい!ものまねランキング2023』より
『ものまねのプロ216人がガチで選んだ いま本当にスゴい!ものまねランキング2023』より(C)テレビ東京

関連 :

出川哲朗

宇賀なつみ

ヒロミ

財前直見

河北麻友子

秋元真夏

田村真佑

乃木坂46

田中樹

SixTONES

 2023年1月1日22時よりテレビ東京系にて『ものまねのプロ216人がガチで選んだ いま本当にスゴい!ものまねランキング2023』を放送。ものまねのプロが“忖度なし”で厳選した、ものまね芸人TOP20を発表。MCは出川哲朗、宇賀なつみが務め、ゲストで、ヒロミ、財前直見、河北麻友子、秋元真夏&田村真佑(乃木坂46)、田中樹(SixTONES)が登場。MC&ゲスト陣がコメントを寄せた。

【写真】SixTONES・田中樹、乃木坂46・秋元真夏&田村真佑ら、『ものまねランキング2023』収録の様子

 己を誰かに似せることに人生をかける“プロフェッショナル”、そんなものまねのプロ達216人に思い切って聞いてみた「いま本当にすごいものまねネタは何か?」。そうして714ネタが集結。これをランキング形式で発表。前回からさらにパワーアップし、今回はランキングの随所でコラボ企画が満載。“2022年大みそか紅白歌合戦”をものまねで完全再現する。さらに、正月恒例の超人気番組「芸能人格付けチェック!」「とんねるずのスポーツ王は俺だ!!」も完全再現。「東京フレンドパーク」にジャニーズものまね軍団が登場。はたして、2023年新年に、ものまね界の頂点に輝くのは一体、誰なのか? シリーズ5回目となる今回は、ラストに感動の嵐? 「心が洗われた」とMCをはじめ、出演者が号泣する完璧な憑依芸も。

 出川は「5回目の今回、なんと元日の夜を任されたということで、なんて冒険をするんだろうと思っていたんですが、収録が終わってみれば、まさに元日に相応しい“イッツ・ア・エンターテインメント”! 素晴らしかったです。今回はいつもと違う感じの収録で、最後は涙を流している方もいて…何かは言えないですが、是非見ていただきたいと思います。僕も家で観ていたら間違いなくヤバかったので。『笑い』と『感動』と『楽しさ』…一度観たらチャンネルは変えられない! それがものまねランキング!」とコメント。

 宇賀は「すっごく楽しかったです! 今回で5回目ですけれども、どんどんレベルアップして面白くなっていると思いました。お腹を抱えて笑えるものもあれば、ジーンと眼頭が熱くなるような感動的な作品もあって、その振れ幅の大きさがこの番組の魅力だと思います。家族と観ても、お友達と観ても、一人で観ても楽しめる、内容の濃い番組になっていますので、安心して元日の夜を預けていただけたらと思います」としている。

 ヒロミは「昔、僕がやっていたようなものまね番組だと、大体想像がつく面白さという感じだったんだけど、今日のはちょっと系統が違うというか…凄いね。ものまねの凄さを感じた。面白いだけでも無いし、似てるだけでも無いし、“似方”というのも(新しい)時代を感じました。ものまねって、やっていくことで“ものまねをされる方”の色んな“思い”とかも残していけるものかなって“芸”だね。見事」と感動の声を。

 財前は「本当に皆さん芸達者で、もうものまねの域を超えているし、こんなにバラエティー豊かなプロの方々を生で見られたことに感動しています。本当の歌手の方より上手いんじゃないかと思うようなものもありました。私はくだらない感じのものまねが大好きなので、ミラクルひかるさんがツボに入りましたね(笑)。また、グランプリを取られたあの方のものまね…“降臨”してきた感じがあって鳥肌が立ちました」と話している。

 河北は「凄かったです…感動しました。もちろん面白いですし、もちろん似てますし、色んな凄さがありました。生でコントをするコーナーもあったんですが、それも凄くてめちゃくちゃ笑いました。でも最後が本当に凄かったので、皆さんにも是非見てほしい…それしかないです。最後の締め方に心が洗われて本当に感動しました」と感想を。

 乃木坂46・秋元は「楽しすぎて夢みたいな時間でした。皆さん本当にそっくりでアドリブも似ていて、ものまねプロの皆さんの凄さに改めて気づけた日でした。休憩中に田村真佑とも話していたんですが、私たちはちょっと振られただけでも『どうしよう…』ってアタフタしてしまうのに、皆さんは何個も何個もこなしていて…色んな人の生き様に挑戦されている感じがして、ものまね芸人さんってカッコイイなと思いました」とコメント。

 SixTONES・田中は「僕は2回目の出演で、1回目の時も多分言っていると思うんですが、“ただ楽しんだだけ”です。なんか申し訳ないです(笑)。良いコメントとか何かをするわけではなく、ただただ生で楽しいショーを見させていただいたという感じで、『コレ無料でいいのかな?』くらいの気持ちで楽しませていただきました。是非皆さんも年始からこの番組で大笑いしていただければと思います」としている。

 テレビ東京・金子優プロデューサーは「他局の年末年始の超有名番組を全力でものまねさせていただいております。この番組を観れば、有名番組の面白いところをイッキ見できると思います! 私がオススメする一番の見どころは『1位のネタ』です。演者もスタッフもスタジオ全員納得の大感動フィナーレです。最後までお楽しみください! 配信だけのオリジナルコンテンツも盛りだくさんですので、そちらも是非チェックしてみてください!」と話している。

 『ものまねのプロ216人がガチで選んだ いま本当にスゴい!ものまねランキング2023』は、テレビ東京系にて2023年1月1日22時放送。

この記事の写真を見る

関連記事

この記事にコメントする

利用規約を遵守の上、ご投稿ください。

あわせて読みたい


最新ニュース

  • [ADVERTISEMENT]

  • [ADVERTISEMENT]

トップへ戻る

news_genre reco_personal filmography present cic civ info news_link news_match news_new photogallery photogallery2 ranking recommend drama_jp drama_os opening_this_week ranking_access pick tv