Hey! Say! JUMP・中島裕翔、初ベルリンは弾丸スケジュールも「地ビールとかソーセージとか」満喫期待
関連 :
Hey! Say! JUMPの中島裕翔が9日、都内で行われた映画『#マンホール』の公開前夜祭舞台挨拶に奈緒、熊切和嘉監督と出席した。
【写真】10日に28歳の誕生日を迎える奈緒をマンホールの蓋形チョコレートで祝福する中島裕翔
営業成績No.1で上司や同僚の信頼も厚く、社長令嬢との結婚も決まったハイスペック男の川村(中島)。しかし結婚式前夜のパーティーの帰り道に酒に酔ってマンホールに落ちてしまったことから、どん底へと転落していく…。
全国公開よりも一夜早く本作を鑑賞するために詰め掛けた観客からの拍手&大声援でステージ招き入れられた面々。中島は、ほぼマンホールの中というワンシチュエーション映画ゆえに「プロモーション活動中も一人。監督や奈緒さんとは舞台挨拶でしか集まることがなかったので、寂しくて心細かった」と苦笑いも「でも今日は皆さんと一緒なので心強くて頼もしいです」と喜んだ。
第73回ベルリン国際映画祭ベルリナーレ・スペシャル部門にも招待されており、中島と熊切監督は現地に参加予定。しかし中島は弾丸スケジュールになるようで、熊切監督に「僕の分のお土産も買ってほしい!」とおねだりし、「家族やメンバーにお土産を買ってあげたいけれど、ベルリンのマンホールを見る時間すらないかも」と予想。それでも満喫を諦めきれない中島は「地ビールとかソーセージとか。現地の空気を楽しめることができれば」と期待していた。
そんな中、映画公開同日の2月10日に28歳のバースデーを迎える奈緒に、中島からマンホールの蓋の形をした特製チョコレートがサプライズプレゼントされた。奈緒は「やったー!すごい!自分のマンホール初めて!」と大爆笑で、中島は「甘いマンホールですよ!」とサプライズ成功に満面の笑み。ちょっと早い誕生日の祝福を受けた奈緒は「舞台挨拶で誕生日をお祝いするのはテレビでしか見たことがなかった。初めてなのですごくうれしい」とダブルで喜んでいた。
映画『#マンホール』は、2月10日公開。